820317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2009.01.23
XML
カテゴリ:料理・たべもの
メガネが出来上がりました。

受け取りに行ったら、こんなトレシーをくれました。
モー

さっそくかけてみると、ウッ、気持ち悪っ。

老眼鏡なので、目の前の普通の距離が、見えな~い。牛乳瓶の底みたいに、曇ってしまいます。
手元だけ、それも20~30センチほどの距離だけが、バッチリ見えます。
しかも自分の目の焦点を合わせる機能自体がなくなっているし、左右で視力に違いがあるので、なんとなくしか見えない距離がいろいろあって、遠くを見るのに老眼鏡で見ようとしてウッとなったり、なんか、ややこしい。。
でも、これまでしばらくできなかったことが、またいっぱいできるようになります。
うれしい!!!

ここんとこ、新聞は、ティッシュペーパーの空き箱をいくつか使って作った「書見台」を使って読んでいました。
でも文庫本は分厚くて小さいので、うまく固定できないし、字が小さすぎるので、読むのは無理でした。

とりあえず、読みかけの本のスジを、思い出さねば。
編み物も、忘れてしもたなあ。
あ、テレビ見ながら編むというのは、もう無理だなぁ。ナハハ
ま、あんまりいっぺんに欲張らず、ちょっとずつやっていこ。



今日はいつもの直売所でセールをやっていました。
で、「大人買い」をされたようです。。

大根の大人買い

大根がこんなにもということは、当然これも。

サバ3尾分

これは、いつもの買い方です。一粒サイズのしいたけ一袋300円×2。

しいたけ

こんな状態で半日ほどベランダに干して、冷凍です。

うじゃうじゃしいたけ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.23 23:24:33
コメント(2) | コメントを書く
[料理・たべもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.