055240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Lab! 40代からの毎日は幸せ!

Happy Lab! 40代からの毎日は幸せ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.10
XML
カテゴリ:モニター:応募

 

お立ち寄り頂き、ありがとうございます!

6581e2af6e96d693ab838cebb8aa8b0d_s.jpg

よい天気になりました!

早速、寝具を干したり、洗ったり、汗をかいてのスタートです。

 

昨日、ご近所のお友達(5歳)が遊びにやってきてくれました。

お買い物に出かける直前でしたが、

子供(4歳)は、「きょうは、おかいものにでかけるから」ときちんと話していました。

私が洗面所で支度を整えている間、しばらく玄関先で遊んでいた様子。

2つビックリしたことがありました。

 

1つ目は、ふと振り返ったら、子供ではなくお友達が家の中を歩き回っていたこと!

コレはビックリしたなぁ~!!!

『このお部屋はなに?』

『あっちはなに?』

『ココには何が入っているの?』

そして、子供のおもちゃのぬいぐるみをを投げ飛ばす・・・

 

2つ目は、洗面所で玄関先にいる子供達の声を聞きながら支度していたら、

「パタン」

と、ドアが閉まった音がして静かになったこと。

 

 

 

・・・で、出て行ったぁぁぁ~!!!

 

 

 

うちのマンション前は交通量が多い道です。

きちんと前後左右の確認ができない子供を、一人で出してあげることはできません。

幼稚園に入ってお友達も増えつつあるけれど、一人では外出させることは今はさせません。

それ以前に、誰にも言わずに出て行ったことはきちんと叱ろうと思います。

 

幼稚園のバス停となっている道のわきのスペースで二人で遊んでいました。

お友達は『大丈夫、道路にはでないし、ちゃんと見ているから、お買い物行ってきていいよ』と言うのですが、5歳児に4歳児の責任を問えるわけがなかろう?

自分の子供に、『ママに何も言わずに、遊びに行ったのはして良いこと?悪いこと?』と問い、さっさと私は家に帰ろうとすると

『ま”ま”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”~~~!!!!!』

大泣きして追っかけてきましたが、

やはり、今、子供を子供だけで遊ばすことはできません。

 

わかります、子供同士で遊ぶとか、こっそりとか、楽しいよね。

わかるよ。

お友達の家は兄弟も多いので、子供だけで出すようですが、うちはダメです。

夫婦で決めています。

私達が子供の頃とは交通事情も治安も違います。

家庭それぞれやっぱりルールが存在することをきちんと理解してもらうように子供に教えたいと思います。

 

・・・そして、「お邪魔します」などの挨拶は求めていませんが、どうぞと言われてもない他人のお家に上がり込むお友達。

まずは、自分の子供に、『よそのお家に勝手に入るのはいけないこと』と教えました。

 

ハァ・・・理解してくれるかな?

先が心配になってきました。

 

 

ハート今日の幸せの種まきハート

■幸せなフェイスケアタイムになりそう!


花や植物の恵みを詰め込んだフィオライズ クレンジングジェル を20名様に!

フィオライズ 商品紹介サイト

フィオライズ 販売サイト

 

■これからサンダルの季節ですから、インナーソックス試してみたいです!

足のムレ・ニオイ…気になる方★ 足の肌着・インナーソックスモニターさん大募集!!

株式会社山忠 【webshop温むすび】

足の肌着インナーソックス 【webshop温むすび】

 ■私は唇のくすみを改善させたいです!


愛されバストトップはピンク色❤バストメイク「さくらトップス」 モニター募集!

キュラス株式会社

さくらトップス

 

■沖縄コスメ、最近とっても気になります!

★新商品モニター★美シーサーHerBest Lotion(ハーベストローション)

株式会社ebip

HerBest Lotion初回限定40%OFF

【現品モニター】国内最高基準!香り付き日やけ止めスプレー「パラソーラ」

株式会社ナリスアップ コスメティックス

 

よい一日を!

 

では、また!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.13 13:54:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sachi-lab

sachi-lab

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

サイド自由欄


*登録利用しているサイト*
*モニプラファンブログ*・・・はじめてモニター応募のために登録した記念すべきサイトです!

*ポチカム*・・・簡単ポチっと応募できるモニターサイト

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.