587231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はっぴー 懸賞のお部屋

はっぴー 懸賞のお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.05
XML
カテゴリ:株式投資
左の腕と首と肩がまだ痛みます😿

さて、株式投資は

高配当株を見つけて買ったり売ったりです😅


9月は株主優待銘柄が多いのですが

カタログギフトは貰っても魅力を感じないので

(去年冠婚葬祭が続いて、カタログギフトはもう飽きました…)

金券かクオカードが良いかな。

改悪で廃止とか減額もあったりで

オマケ程度でラッキー😃💕って感じかな。


長男クンのサプライズで彼女に会うのは

今月の連休かと思ったら

もう少し先で…になったのですが

今借りている三越の株主優待カードは

いずれ返すことになるので

9月最終週の月曜日に買って、暴落😅

権利確定過ぎたら

まさかの反発したので

金曜日に売りました😅


9/28 権利確定日 終値   (9月購入銘柄)




『中京銀行』は高配当(141円)で釣られて買ってしまい

色々調べると『愛知銀行』との持株会社

『あいちフィナンシャルグループ』に合併後

中京銀行組は不利になるので

権利確定日に@1,838で売りました😅

9/26(月)からの暴落でキャピタルゲインは激減🥴

(10/3の初値は@1,603でしたので、撤退して良かった!)



持株会社上場後の発表では

株主優待は300株~カタログギフト

今回に限り年縛りは無く、3月の権利確定日に保有が条件

配当金は期末50円、年間100円

優待族の方には、好銘柄のようです。


去年の『ひろぎんホールディングス』のように

後から改悪にならなければ良いですけど…ね😎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.07 02:25:33
コメント(0) | コメントを書く
[株式投資] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はっぴー88

はっぴー88

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.