134304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOVE&PEACE

LOVE&PEACE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

LOVE=PEACE

LOVE=PEACE

Recent Posts

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

息子、エジプトから… New! ぽぽみぃ95さん

Lotus Room Cafe ☆ tommy ☆さん
私のぐうたら日記 hisappy!!さん
☆☆☆ ぽっこりいの宝… ぽっこりいさん
おひさま あっぷっ… レンゲちゃん!さん
◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
aikomamaのくつろぎ… aikomamaさん
Pocket*Pocket pocket * :・さん
*SAKUSAKUBOSHI* さくさく1103さん
れべっかの隠れ家 れべっか0517さん

Comments

あやはママ。@ Re:卒乳(07/14) 寂しいですよね。 気持ちわかります。 …
みぽ228@ Re:卒乳(07/14) 子供はどんどん成長していくものね^^ 親…
☆ tommy ☆@ Re:卒乳(07/14) 無事に卒乳できたんですね☆いろんな意味で…
れべっか0517@ Re:断乳 六日目(06/25) もうそんな時期なんだねー。 他にいろん…
ぴんmama@ Re:断乳 六日目(06/25) ついに卒乳なんですね!! 6日目というこ…
あやはママ。@ Re:断乳 四日目(06/23) ホントお久しぶりです。 今日は主人が仕…
☆ tommy ☆@ Re:断乳 四日目(06/23) おひさしぶりです☆断乳がんばっているんで…
pocket * :・@ Re:断乳 四日目(06/23) 4日目になったんですね。 もう前にすすむ…
レンゲちゃん!@ Re:こんにちは お久しぶりです。 もう断乳のときが来…
ぴんmama@ Re:祝!!1歳(05/31) 1歳のお誕生日、おめでとうございます!! …
November 7, 2005
XML
カテゴリ:育児
ここのとこ、赤ちゃんの頃の事をよく思い出します。

あの頃は、すべてが初めてで
いつでも、いっぱいいっぱいだったっけとか・・・・
よく育児書なんかも見てたなあとか
電話相談なんかもよくしていました。

昔も今も息子を中心に回っている私の時間。

でも、だんだんと初心を忘れてしまったり
前のような「常に第一に」というふうにはいかなくなってしまってます。

家事や育児はどこかに無理が生じるし
常に息子の要望通りってわけにはいかないのが現実です。

でも、せめて私らしく息子に接することは出来ないか?と考える事も多いわけです。


前にも書いたのですが・・・・
私にはアル中の父がいて毎日暴力を受けて育ちました。

そして、私は親に対して不信感を抱き
常に「寂しい」「振り向いてほしい」と感じてすごしていました。

私らしい育児とは私の幼少期のこの感情を抱かせないようにしたいという事につきると思います。

だから・・・・
周りがなんと言おうと
私はたくさん抱っこして、たくさんキスをして
たくさん抱きしめていこうと思います。

私の周りでは息子が小さい頃から
私が常に抱っこしてて「抱き癖」がつくなどと
わけのわからない事を言う人がいました。

でも、私は子供の望む気持ちにこたえてあげたいだけなんです。

息子が大きくなった時に
「この家に生まれてよかった」
そう思ってもらえる家庭つくりを頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 7, 2005 07:58:21 AM
コメント(6) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X