134723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOVE&PEACE

LOVE&PEACE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

LOVE=PEACE

LOVE=PEACE

Recent Posts

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

施設の母の面会 子… ぽぽみぃ95さん

Lotus Room Cafe ☆ tommy ☆さん
私のぐうたら日記 hisappy!!さん
☆☆☆ ぽっこりいの宝… ぽっこりいさん
おひさま あっぷっ… レンゲちゃん!さん
◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
aikomamaのくつろぎ… aikomamaさん
Pocket*Pocket pocket * :・さん
*SAKUSAKUBOSHI* さくさく1103さん
れべっかの隠れ家 れべっか0517さん

Comments

あやはママ。@ Re:卒乳(07/14) 寂しいですよね。 気持ちわかります。 …
みぽ228@ Re:卒乳(07/14) 子供はどんどん成長していくものね^^ 親…
☆ tommy ☆@ Re:卒乳(07/14) 無事に卒乳できたんですね☆いろんな意味で…
れべっか0517@ Re:断乳 六日目(06/25) もうそんな時期なんだねー。 他にいろん…
ぴんmama@ Re:断乳 六日目(06/25) ついに卒乳なんですね!! 6日目というこ…
あやはママ。@ Re:断乳 四日目(06/23) ホントお久しぶりです。 今日は主人が仕…
☆ tommy ☆@ Re:断乳 四日目(06/23) おひさしぶりです☆断乳がんばっているんで…
pocket * :・@ Re:断乳 四日目(06/23) 4日目になったんですね。 もう前にすすむ…
レンゲちゃん!@ Re:こんにちは お久しぶりです。 もう断乳のときが来…
ぴんmama@ Re:祝!!1歳(05/31) 1歳のお誕生日、おめでとうございます!! …
March 7, 2006
XML
カテゴリ:ひとりごと
皆さんは子育てしながらの人付き合いってどうしてますか?

私はもともと
ママたちの集いっていうのが苦手なんだよね。

公園なんかに行っても
みんなとはすごく仲がいいんだよね。
で一緒にいたりするのは楽しいんだけど
公園終わったらそのまま
誰かの家にいってランチして遊んでってしてる人が多いんだ。

サチも誘われているんだけどめったに行かないの。

だって、誰かの家に行くということは
何かを買ったりして持って行くことが増えるわけで
手作りのものを食べる機会が減るし
いくら同世代でも寝る時間もバラバラ。

お友達なんかがいると
眠いんだけど友達がいてハッスルしちゃって夕方に寝るなんて
いや~~なパタ-ンもあるじゃない??


たださ、ママも息抜きに
子供にも同世代のこと遊べるってメリット。
同じくらいの子供とご飯を食べるっていうのもいいかなって思うのはあるんだ。

でもさ
ただ公園で遊ぶだけど一度そのランチに行くと
その後のお誘いも断りにくいし・・・・
どの程度のお付き合いにしたらいいんだろう。

公園は公園だけじゃダメなのかな??


みんなは公園に行くときも誰かを誘って遊んでるの?


ランチとかはどうしてます?


サチのとこの公園は同世代の子供とママが10組はいつもいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2006 11:44:54 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X