251521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chitchies

chitchies

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うさぎ158

うさぎ158

お気に入りブログ

Nonsense 秋月つぐみさん
ぱぐぱぐLife むらさん8965さん
もしゃの気持ち もしゃばあさん
パグの武舞(ブブ)… まさきち27さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

コメント新着

うさぎ158@ Re[1]:遊べる内に あそびましょう(08/24) >いせこさん、何度もごめんなさい。 …
うさぎ158@ Re:遊べる内に あそびましょう(08/24) いせこさんこんばんは! ひとつ消しま…
いせこ@ 遊べる内に あそびましょう 鹿の湯は偶然発見したのよ 川の下流に沿…
うさぎ158@ Re:お久しぶりです(08/29) つぶちちさん、こんばんは! ぎゃぼーっ…
うさぎ158@ Re[1]:ナツはナスへおいでナス!(後編)(08/24) いせこさんこんばんは。 書き込みありが…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.01.09
XML
なんたってチッチはマイペースである。
呼んだって来やしないし、他のワンコにもさほど関心を示さない。
彼の興味を引くのはひたすら食べ物!食べ物!!そしてマーキング^^;

犬を飼ったことが初めてなので、チッチが私のスタンダードである。
公園やドッグランに行っても、他のワンコと遊ぶでもなく、ひたすら壁や木に向かってマーキング(-“-)
一応、私や主人の姿が見えなくなると追ってくるが、それはきっと「置いていかれちゃ大変!ゴハンが食べられなくなっちゃう!」程度のことで、私にもう会えない、とかそういう感情はないのではないか?
私はもしかして単なる「エサやりマシーン」なのか?

このまま考えを巡らすと、遠い目をしてしまうのでこの辺にしておこう。

とにかくチッチってヤツは不思議な犬だ。
ひょっとして「パグ」という犬種がそういうものなのか?という、淡い期待も、去年のパグミで打ち消された。
飼主に抱っこされるのが大好きなコ。人懐っこいコ。他のコを追い回すコ。ワンワン吠えるコも時にはいる。大きさや色、顔つきも全然違う。
ごんチチさんの手元に注目~

さてさて、新年会(やっとだよ^^;)
4パグが集まったが、4者4タイプ。全く違う。はなちゃんはレディだから、もちろん違うけど。何が違うって4パグみんな本当に違うのよ。

まず、チッチは「デカイ」
ごんスケちゃんも大きな方だが、比べるとチッチのほうがひと回りでかい。
そして、ごんスケちゃんはネコのように身体がやわらかく、しなやかである。
お得意のポーズは、後足を後ろに投げ出すこのポーズ。
パグの敷き皮~
前に会ったのは夏だったから、てっきり暑いのか?と思ってたけど、年中無休でこのポーズは展開されているらしい。
チッチはとにかくデカブツ君だ。並んでいるとその違いがよくわかる。
そしてマッチョ系、ごんスケちゃんに比べると身体が丸太棒のようだ。抱っこさせて~とごんハハさんが持ち上げて「うっ・・・^^;重~い・・・うふふ♪かた~い」なぜか笑われてしまった^m^
ベン君かわえ~
ベン君は、チッチとごんスケちゃんに比べるとふた周りは小柄。
でもいかにもパグらしい体型。標準型っていうのかなあ?
でもってベン君は、手足が太く大きいのがチャームポイントだ。
一度この大きな手で「お手」が欲しいと思っているのだが・・・
ベン君は、ベンパパさんやベンママさんなら「抱っこ」が大好きだが、私達が抱っこしようとするとすごく怒る。
怒るを越えて、時には「カー」っと硬直してしまうほど嫌らしい。初め知らずに抱き上げて本当にビックリしてしまった。(ごめんねベン君(>_<))
それだけ甘えんぼってことなのかなあ??
チッチの怖がり、甘えんぼも相当だと思ってたけど。
何してんのかな~って思いきや、ママさんがベン君の背中を一生懸命掻いてやっている。
「痒いと掻いて、って背中をこすりつけて来るんですよ~」って・・・へえ・・・

はなちゃんは小柄で、すっごく若く見えるが、チッチよりお姉さまである。
そして、ベン君の奥様でもあったのだ。
ただ、話を聞くとベン君ははなちゃんに対して紳士的に接しすぎて、いまだ二世は登場していないそうだ。見たいな~。ベン君&はなちゃんのBaby!!
はなちゃんは4歳になるそうだが黒い毛がつやつや光っていて、まだ赤ちゃんのようだ。
2歳でもう白髪オジサンのチッチとだいぶ違うね。
オムツはかされてるのだよ。
でかいといえばチッチはうんPもデカイ。
マーキングマシーンのチッチなので、ごんスケ家にお邪魔するのに、しっかりとマナーパンツを履かせておいた。
これだから、粗相はないよ。と安心していたら。ドッカーン!
ごんスケちゃんのケージの前に、どでかい○○○が!!
あれれ?チッチかね?でもチッチお昼にしてきたし・・・
と、皆さん、こんな大きなのは見たことがない。とおっしゃる・・・・^^;

あ、じゃやっぱうちのチッチです\(^o^)/すんまそーーん!!
マナーパンツ、オシリの穴はちゃんと開いてました~
(~_~;)
ごんス家、今年は開ウン間違い無しよ(^^♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.10 12:17:36
[愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.