251615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chitchies

chitchies

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うさぎ158

うさぎ158

お気に入りブログ

Nonsense 秋月つぐみさん
ぱぐぱぐLife むらさん8965さん
もしゃの気持ち もしゃばあさん
パグの武舞(ブブ)… まさきち27さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

コメント新着

うさぎ158@ Re[1]:遊べる内に あそびましょう(08/24) >いせこさん、何度もごめんなさい。 …
うさぎ158@ Re:遊べる内に あそびましょう(08/24) いせこさんこんばんは! ひとつ消しま…
いせこ@ 遊べる内に あそびましょう 鹿の湯は偶然発見したのよ 川の下流に沿…
うさぎ158@ Re:お久しぶりです(08/29) つぶちちさん、こんばんは! ぎゃぼーっ…
うさぎ158@ Re[1]:ナツはナスへおいでナス!(後編)(08/24) いせこさんこんばんは。 書き込みありが…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.01.18
XML
ご~りご~りご~りご~りご~りご~りご~りご~りご~り
去年軽井沢で遊んだ時は、チッチはごんスケちゃんのクレートを占拠してしまい、出てこなかった。
このまえ、ごんスケちゃんちにお邪魔した時、チッチはごんスケちゃんの水を勝手に飲み、ごんスケちゃんのおもちゃ入れの中に勝手に入り、そしてごんスケちゃんのおやつのヒヅメをずーっと噛んでいた。

^^;

ほんとにスンマソーーン<(_ _)>

とにかく年がら年中食べていたい、噛んでいたいチッチ。
「長持ちする」「歯磨き効果がある」的なオヤツはみんな試したが、長持ちせず、丸呑みしちまうので、あまりよろしくない。
カットした豚耳がいいよ、といわれ試したが、「いっくらなんでもこれは丸呑みできまい」と思って油断したスキに、ナニをどうやったか丸呑みしちゃっていた。
あんな硬くて長いもの、どうやってお腹に納めているのか、そしてどうやって排出するのか・・・
チッチの内臓はミラクルボックスである^^;

ちゃこPさんのBBSで「馬ウマアキレスがいいよ」と話題になった。
楽しくカミカミしたあとは、洗って、乾燥しておけば、何度でもまた楽しめるそうな。

これはいい!早速チッチにもと買って来た。
確かに、他の○○太のなんちゃらガム、とかよりは長持ちした。

1本目は数日でグチョグチョの、3年は洗っていないモップのようなドロドロになり、洗って干していると悪臭がしてきたので廃棄。

2本目は、途中から二本に分かれてしまった。とたん、チッチが丸呑みしようとするので、廃棄。

3本目、できるだけ太くて頑丈そうなのを買って来たら、確かに長持ちするんだけど、大きな油絵の筆みたいになっちゃって、床に張り付いていた・・・現在乾燥中・・・

ヒヅメ!!
これはよさそう。
なにせ飲み込めないし、繊維質ではないし・・・
小型犬とか歯が弱い子だと、まれに牙が折れちゃったりするそうだけど。
うちのチッチの場合、乳歯も抜けないほどの強健な歯だからまあ、平気だろう。
何よりチッチがごんスケちゃんに返さないほど(~_~;)気に入ったのだから、これはいい!

早速買って来た。3つ入り698円。

ご~りご~りご~りご~りご~りご~りご~りご~りご~り

すっかりお気に召したようだ。
私が動くと一応ついて来るが、口にはヒヅメがハマったまま(~_~;)
私がお風呂に入っていても、ドアの外で

ご~りご~りご~りご~りご~りご~りご~りご~りご~り

すこしづつは減っているみたいだけど、減りも少ないし、これは良い物を教わった・・・
これで、匂いさえなければなあ・・・

ウマウマアキレスのときもそうだったけど。
あの、動物性の生々しい匂い・・・
チッチがあちこちにくわえて行っちゃゴリゴリするので、部屋中に充満している。胃の調子のイマイチな私にこの匂いは結構・・・来る・・・(~_~;)

そして食事中、ずっと見つめられているのも困るけど、ヒヅメに夢中で最近のチッチはそっけない。
私はヒヅメ以下か・・・
そう思うとまた遠い目になる・・・


なんか変な顔になってるよ~(-








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.19 00:37:24
[愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.