251520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chitchies

chitchies

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うさぎ158

うさぎ158

お気に入りブログ

Nonsense 秋月つぐみさん
ぱぐぱぐLife むらさん8965さん
もしゃの気持ち もしゃばあさん
パグの武舞(ブブ)… まさきち27さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

コメント新着

うさぎ158@ Re[1]:遊べる内に あそびましょう(08/24) >いせこさん、何度もごめんなさい。 …
うさぎ158@ Re:遊べる内に あそびましょう(08/24) いせこさんこんばんは! ひとつ消しま…
いせこ@ 遊べる内に あそびましょう 鹿の湯は偶然発見したのよ 川の下流に沿…
うさぎ158@ Re:お久しぶりです(08/29) つぶちちさん、こんばんは! ぎゃぼーっ…
うさぎ158@ Re[1]:ナツはナスへおいでナス!(後編)(08/24) いせこさんこんばんは。 書き込みありが…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.04.16
XML
土曜日は忙しかった。
まず、車のオイル交換。
我家の車は、構造上デーラーでないとオイル交換できない、やっかいな車なので、面倒なのだ。
前々から行かなきゃ、行かなきゃといいつつ、いつも後回し。
連休を前に、やっと主人が重い腰を上げた次第。

私は午後から、ユーミンのコンサートで友達と出かける予定、主人も夕方は出かけることになっていて、初めは別行動のつもりだったんだけど、じゃあチッチは一日留守番?それじゃ可哀想。ってことで、一緒に乗って行って時間があればチッチをドッグランに連れて行くことに。

デーラーに車を預けて、近くのペットショップコ○マまで散歩歩く人
2ヶ月のパグちゃんがいて、可愛かった~ダブルハート
意外なことに、チッチ御用達の処方食を売っていた。
これを見逃す私ではない。早速購入、3キロのドッグフードをぶら下げてデーラーへ戻る。
きっかり1時間で作業が終わったグッド
1時間くらいドッグランで遊べそう。
天気もいい感じで曇っているし・・・(この季節、カンカン照り温泉だともうチッチは遊べないのだ)
ドッグランにはたくさんのワンコ犬が遊びに来ていた。
このあとチッチに迫り来る危険の影~
正真正銘のフレブルなのだが、ちょっと柴犬っぽい「アンディちゃん」。
ハイテンションなボステリの「ボス君」たちと遊んだ。
チッチは相変わらず、他のワンコに知らん顔で、ひたすら壁にマーキング雫ばかりだったのだが、このお二人のハナペチャ君が、いい感じでチッチにちょっかいを出してくれたので、チッチも珍しくワンコらしくなった。
アンディちゃんに追っかけられて、シッポをパックンされて、チッチとしてはとても心外だったんだろうけど、私や主人は大喜び。
アンディちゃんのヨダレでベタベタになったシッポをダラリと下げて、プライドが傷ついたようなチッチを見て大笑い。スマイル
時間がなかったので、すぐに帰ってきちゃったけど、また会えたら遊んでね~

そして日曜日。
「狂犬病予防接種2006」である。
月イチの尿検査も一緒にお願いしようと、チッチのおしっこ取りの旅(散歩)に出る。
紙コップを片手に、チッチが足を上げるとさっとコップを出す。
手がベタベタになったけど、なんとか検査分は採取できた。
ごめんねこんな顔してて、だってボク病院苦手なんだよ~

お医者さんに行くと、去年のワクチン注射の時に会った、16歳のパグ「どんちゃん」のママさんが、どんちゃんのお薬を取りに来ていた。
本ワンはお留守番で会えなかったけど、あいかわらず元気と聞いてすごくうれしかった。
どんちゃんのママさんにチッチを抱っこしてもらった。

チッチの番には、ここぞとばかりに健康診断、肛●腺絞り、爪きりもお願いし、注射の番になると主人はカメラでチッチをパチパチ・・・
↑なんて患畜&飼主(最低ねパンチ
えーん、こわいよかあたーん!

でも、今日は若くて優しい先生だったので、丁寧に質問にも答えてくれた。
チッチのヤツ、診察台にのるとなんであんなにイイコになるのかなあ・・・

ちなみに今日の成績

オシッピ検査 ○ 処方食の効果が出て、石はなく、少しだけ酸性になっている\(^o^)/
         この調子で続けましょう。
身体測定   ○ 体重9.8キロ 体温38.7 目、耳、異常なし。
         体重はこれ以上増えないように気をつけましょう^^;
肛●腺    ○ 一応絞ったけど、しょっちゅうやる必要はなし。

オツメもちゃんと切らせたし、注射も痛がる様子なく一回でクリア。
イイコ、イイコなチッチでした~。いえーいグッド
帰るよっ、かあたんっ!

ドッグランでのチッチのカッコ悪~な動画を「裏チッチ」にアップしたよ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.18 00:11:48
[愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.