251607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chitchies

chitchies

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うさぎ158

うさぎ158

お気に入りブログ

Nonsense 秋月つぐみさん
ぱぐぱぐLife むらさん8965さん
もしゃの気持ち もしゃばあさん
パグの武舞(ブブ)… まさきち27さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

コメント新着

うさぎ158@ Re[1]:遊べる内に あそびましょう(08/24) >いせこさん、何度もごめんなさい。 …
うさぎ158@ Re:遊べる内に あそびましょう(08/24) いせこさんこんばんは! ひとつ消しま…
いせこ@ 遊べる内に あそびましょう 鹿の湯は偶然発見したのよ 川の下流に沿…
うさぎ158@ Re:お久しぶりです(08/29) つぶちちさん、こんばんは! ぎゃぼーっ…
うさぎ158@ Re[1]:ナツはナスへおいでナス!(後編)(08/24) いせこさんこんばんは。 書き込みありが…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.06.19
XML
平日、朝7時から夜7時まで留守番犬のチッチにとって、なによりの楽しみは、夜の散歩である。
買い物好きな私だが、今日はちょっと早いから、寄り道して帰ろうかな?なんて思っても、チッチの顔が浮かんでしまって、結局真っ直ぐ家路に着く。

駅からチャリンコを飛ばして一目散。
家の門扉を開け、チャリンコを中に入れ、玄関の鍵をガチャガチャ。
開けても中は真っ暗。
パチリと電気をつけると、ペットゲートに前足をかけて、チッチが待っている。
お帰り~っと前足を片方振っている、なんとも言えず、いじらしいのだダブルハート

これが、カギがなかなか見つからなかったり、チャリンコでなく、歩きで帰ったりすると、微妙にタイミングがズレたりして、パチっと電気を点けると、まだチッチが出てきていないことがある。
心配性な私は、スワ、チッチの身に何かあったのでは??と一気に青ざめ「チッチー??」と大声で呼ぶ。
すると、奥のリビングからチャッチャッチャッチャっと爪の音が近づいてきて、廊下にアクビをしながらチッチが出てきたりするのだ。
「あれえ~、かあたん、帰ってたのぉ?」ってな感じである。
土日、たっぷりと遊んだ時は、彼も相当消耗しているようで、お迎えが遅かったりする。

今日は・・・
カギを開ける前から、中でピイピイとハナを鳴らす声がしている。
開けると、壊れたおもちゃのように大騒ぎだ。

なにしろ、昨日のあの雨だ。
なんとか、雨足の弱い時に散歩に行こうかと、何度も外を見るのだけど、結局夕方に来て、どんどん雨が強くなって来てしまった。
仕方がないから、ペットOKのホームセンターで遊んで、ごまかしてきたけど、やっぱり納得できなかったらしい。
いくぞいくぞ~おらおら~

さながらイノシシのような勢いで、今日のチッチは歩く、歩く、歩く。
そして、匂い嗅ぎもすごい。ふんが~っ、ってなもんで、植え込みに首を突っ込んでいく。
私も汗が出てきた。
うれしそうに公園を走り、匂いをクンクンし、私を振り向くチッチを見ていると、一日の疲れも吹っ飛ぶというものだ。ああ、かわええなあピンクハート・・・(←ええ、言われなくてもわかっております(-“-)バカです、わたしゃパンチ

さて
そんなチッチであるが、先日より、いつもの散歩コースの一部を歩けなくなっていた。
並木道を通り、バス通りを横切って、小学校の裏手を周っていくのが、基本ルートなのだが、
このバス通りで、工事があり、やりかけの工事箇所を鉄板で覆っていたのだ。

この鉄板をバスやトラックが踏みつけていくとドドン、ダダンと大きな音がする。
これに心底ビビったチッチは、以来、この交差点に近づきそうになると、ピタリと歩かなくなってしまっていたのだ。
「チッチや、工事はもう終わってるから、音はしないんだよ」
何度促しても、抱っこで通ってみても、怖いと言って、逆戻り。
困ったなあ、と思っていたのだが。

今日のイノシシチッチ、怖かった交差点だと気付きもせずに猪突猛進である^m^。

濡れタオルでクールダウン中~
日中30度を超えた月曜日。
8時を過ぎても、蒸し暑い。
家に帰って、風呂場に直行。洗い桶を入れたら、すかさずザブン雫と腹まで水に浸かって、
「気持ちええ~♪」と動かなくなってしまった。
今からこんなんで、これから来るニッポンの真夏晴れを乗り切れるのか?チッチよ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.20 08:39:37
[愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.