210179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐりーんねっくれす

ぐりーんねっくれす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あい5659

あい5659

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2014.10.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は叔母の葬儀に出るため、朝から妹と実家方面へ。


明るくて優しくて面白くて裏表がなくて ほんとにそのまんまの いいおばちゃんだった

元気に畑仕事して
自分で運転して美容院に行って

まさか 次の朝 自分が急性心筋梗塞で死ぬなんて
思いもしなかったろう




葬儀のあと、二人とも、泣いたせいで前頭葉がズンズン痛くて、あー、あったまイターイ、と妹、車に乗るなり鼻をかむ、
そして火葬場へ
車中、妹の話に大笑い

どんなときでも人間て面白いこと聞けば笑っちゃえる
特に私は
そして
久しぶりの妹との掛け合いに、スイッチが入った状態の私

場にそぐわない精神状態に

ああ

だめ 今日はお葬式

そしていまは火葬場
必死に場にふさわしい気持ちにならなくちゃ、って
そう思えば思うほどやばくなる掟
最後のお焼香をして一番後ろに並んで
これから火葬されようというとき
シーンとしたとこで

妹が クシャミ


ああ もうだめ でもだめ 今だけは

笑っちゃだめ(>_<)


震える腹筋 荒い息 下を向いて顔を抑え

必死にこらえる

お腹の底からわいてくる押さえきれない震え
不謹慎すぎて信じられない、ありえない

なんとか最悪の状況は免れたものの(いやすでに最悪か…)


ああ あたしってやつは

まあ 親戚じゅう 口を開けば冗談言ってるような家系

喪主からして、親戚じゅうで一番面白いし

勘弁していただこう









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.16 08:07:12
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

月初め pandanandaさん

第7官界彷徨 薔薇豪城さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん

Comments

あいなのね@ Re[1]:そして父になる を視聴(10/19) 寄席です てかコメントできるのかな?
アラタマ@ Re:そして父になる を視聴(10/19) ワンコイン寄席って落語ですか? 出演者は…
アラタマ@ Re:佐藤二郎 おもろ(10/17) 佐藤蛾次郎なら知ってます。
アラタマ@ Re:もうすぐ英検(10/08) マスクはいけませんね。 怪しいです。
アラタマ@ Re:もうすぐ英検(10/08) マスクはいけませんね。 怪しいです。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.