205091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Re:Start ~2009年はお弁当を作ります~

Re:Start ~2009年はお弁当を作ります~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sacura7

sacura7

Category

Favorite Blog

ハイビスカス&中玉… epuron5153さん

「パー子」の日記… パー子777さん
hitori_goto blue_rose_blueさん
目指せ-10kg!… apatite-10さん
ゆずよな日記 ゆずよなさん

Recent Posts

Comments

sacura7@ Re[1]:大阪ブライダルフェア(01/09) ほんとお久しぶりです♪ 全然最近は野菜日…
りはふーる@ Re:大阪ブライダルフェア(01/09) お久しぶりです。 おめでとうございます…
きゃん太@ まぢでかwwww ちょwwネタかと思ってたらホンマに寝て…
ゆぷぅたろう@ コメントありがとうございます。 リアルな情報ありがとうございます。 …
sacura7@ Re[1]:レーシック視力回復(12/02) はなはなななこさん、こんばんは! 0.1で…
2007年06月22日
XML
カテゴリ:仕事

は~!転職先1週間過ぎましたー。

初日から全くやる気ない感じで今日ももう今日で辞めるって言おうかなーなんて

思いながら行って来ましたが結果いい結果で1週間終えることができました。

午前は相変わらずおもしろくなーい、会社で色々資料を見る。ってか

みてるふり・。。きらいだもん。わけわからん資料読むの。基本活字キライ。

かといってやる気ないけど、いちお何かないですか?って聞いて午後仕事をもらう。

正直モチベーション下がりまくりなので仕事の指示をもらっても

あー、やりたくなーいってわがまま本領発揮!

あ、生理中の私はこわいです。すべてにおいて否定的いらいらしてますから。

でもっ!!!!!仕事内容は詳しくはかけないけど、簡単に言うと

困っている案件でみんな何日も悩んでいることに対して午後の短時間で

第一歩を踏み出せるお手伝いができた感じ?!

「すごい!!!なんで?!どうして?!これができたの??」と数名に

言われたけど、そりゃーあーた。与えられたツールをどう活用するかでしょー。

「いえ、、皆さんが使っているアレを使ってふつーにてきとーに」って言ったけど

やっぱ前職のスキルが生かせたこともあると思った。

コツなんか言わないけどね!

やっぱりツールをどう使うかってすごく大事だと思った。

分かりやすい例でたとえると、ネットでなにか調べ物をするときに

結構みんなほしい情報がなかなか出てこないとかっていうけど

私はネットで調べられないものはないって言うほどネット上にはさまざまな

情報があると思っている。

あの以前イラクの日本人殺害の動画もネットに出ているくらいね・・・(悲

私はみれなかったけど・・・。

ほしい情報を引き出すにはどうすればいいのか普段から意識している。

今回も膨大なデータベースから普通に教えてもらったとおりにやったのでは

拉致があかないと思ったしこんなめんどいのやってられないと思った。

色々さわって自分なりにコツがつかめて結果、短期間でいい結果を出すことができた。

よかったー。超!!!めんどくさがりでコツコツが大嫌いなのでできるだけ

要領よくちゃちゃっとしたいと思う。てか早く帰りたいのよ。あたし。飲みたいの。

にしてもうちの会社の電話応対はすばらしすぎる。

私もがんばってます。って今日からですが。。

みんな超!!!電話応対がいいので普通だとだめなんです。

そこは見習いたい。

私は基本やりたがりなので今日は仕事ができてよかった。

来週もいってみようかという気持ちになれた。ひたすらPCをみて勉強とかは

大嫌いなので早くいっぱい情報をつかんだり案件の背景を聞いたりして

仕事がしたいです。そしたら私のモチベーションもあがると思う。

実際ドキドキして、えー!まだ無理ですよー!くらいでドーン!って背中押されて

やって失敗とかしたほうが覚えるしね。

てか”なれ”でしょ。なんでも。はよ慣れたい。そっちのほうがおもしろくなるし。

って、お~、前向きなわたしだ。

来週もすーぐ、やだやだ言っているかもしれないけどねっ!

基本超ワガママなんで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月22日 19時58分28秒
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.