000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋する雪うさぎのぶろぐ                最高-26kg

恋する雪うさぎのぶろぐ                最高-26kg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

恋する雪うさぎ

恋する雪うさぎ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

🍇新作・歴史小説 (1… New! 神風スズキさん

「メディア リュク… ひろりん1106さん

MARUのまんまる… MARU!さん
ジャッジドレッド ジャッジドレッドさん
奇術師エイジの・・… エイジ1224さん
ごくつぶしの暇つぶし 福岡一番さん
ぴぃちゃの健康玉手… vぴぃちゃvさん
超説!日本昔話 こ… p-shinobuさん
ヘルス&me ヒロキオ323さん
メガネ工房 ナインブ… nainblueさん

コメント新着

 のあ@ Re:たらこのその後のその後・・(10/30) 雪さーん!!! めちゃめちゃお久しぶり…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2008年11月25日
XML
カテゴリ:おでかけ
昨日 お友達と東京でお食事をしてきましたw

頂上麺
というふかひれ専門店筑紫楼が手がける麺専門店 というところへ行って

「ふかひれ姿煮つゆそば」というものを いただいてきましたw
姿煮つゆそば

土鍋で ぐつぐつ言いながら出てきて すっごい熱いのだけれど ふぅふぅ言いながら食べて 最後まであつあつのままいただけましたw

雪うさぎ ラーメンは 坦々麺は好きだけど 他のラーメンって 好んで食べたりしないの
醤油ベースのものは 食べないわけじゃないけど それほど好きじゃないのだけれど
今回のは 醤油ベースのはずだけど あんも 麺も ふかひれも とってもおいしかったですw

大根餅というのも 1皿注文して分けて食べたのだけど これもおいしかったw
あれは どうやって作るんだろう・・・?w
また 食べたいな・・w

デザートに 杏仁豆腐を食べたのだけれど これまたおいしい(^・^)b
杏仁

雪うさぎが とろけそうに幸せそうな顔をしながら食べていたらしく くすっと笑われちゃったみたいでした^^;


食後 大丸へ移動して
都路里で お茶しながら おしゃべりしてきました

お茶やさんなので 本当に「お茶」を楽しんできましたw
雪うさぎはてん茶 薄緑てん茶+和菓子

雪うさぎのセットは 鉄瓶に入ったお湯と お茶の葉と 湯呑 急須 湯ざましがあって
湯呑にお湯を入れて 湯ざましにうつしたら 1分砂時計2回
湯ざましから 急須に入れたら 3分砂時計1回
そのあと 湯呑に1滴残らず注いで飲む
(最初だけ お湯を湯ざましにうつす前に 急須に入れる)
普段 湯ざましに入れて少し冷ましてから 急須に入れるのは よくやるけれど
ここまで きっちりやると 普段飲んでいるお茶とは全く違う味わいでびっくりでした

てん茶は 抹茶を 粉にする前の状態のお茶 とのことだったのだけれど
本当に これってお茶なの?!!っていう味で お茶にも興味を持っちゃいました^^;

和菓子も かわいくて おいしくて 少しずつ味わって食べましたw

お友達はところてん 抹茶みつところてん 抹茶みつ

雪うさぎは ところてんは からし酢醤油!って 決めていて 甘いのは・・^^;
って思ってたのだけれど
(我が家では 私以外は 黒蜜ときなこをかけたところてんが好きなんだけど 私には甘すぎて嫌いでした^^;)
お友達のを 1本分けてもらって食べてみたら
ほんのり甘くて でも お茶の味がすっきり? あら これ 結構おいしいじゃないw
って 新発見でしたw

ふかひれつゆそばを食べた後だったから おなかいっぱいで この程度にしておいて
おみやげに ミニほうじ茶カステラと ミニ抹茶カステラを買って帰って
夕食後に家族で分けて食べたのだけれど
これも それぞれ お茶の味がしっかり出てて 程よい甘さで とてもおいしかったですw

メニューに 抹茶や ほうじ茶など 和のパフェが色々あったのが 気になったので 次回はパフェにチャレンジしてみたいなぁ・・w


たくさん食べて たくさんおしゃべりして
普段 百貨店でお洋服を見たりしない雪うさぎなので
お友達と一緒に見て歩いて
「雪うさぎには こんな感じがいいんじゃない?」とか アドバイスしてもらったりして
勧められたお洋服をあててみたら いつもの自分と違う雰囲気で 素敵になったりしたので
それもまた 新発見の連続でとても楽しかったですw


久しぶりに おいしい♪ 楽しい♪ 幸せ~♪ と浸りながら帰ってきました



ただね・・
家に帰って びっくりマーク・・!
タイツを脱いだら 両足の小指が血まみれでした^^;
ロングブーツをはいていったのだけれど
歩きやすくする中敷きってのを入れていったの
確かにクッション性がよくて 歩きやすいのだけれど
足先がちょっときついなぁって思ってたの
時々 足がちくっと痛い気がしてたけど 靴の中で指を動かせば 痛みがおさまるから
そのままずっとはいてたの

お風呂で よく洗って見てみたら・・・

靴がきついから 薬指に小指が埋まってたらしく 小指の爪が薬指に食い込んで 薬指が切れて 血が出ていて その血で小指が真赤に染まっていたのでした^^;

当然 中敷きを取り除いたのは言うまでもありません・・^^;
中敷き
↑中敷きも 赤くなってましたwwwww

こんなこともあるのね^^;


おいしいもの いっぱい食べたから また体重増えちゃったけど・・

翌日(11/25)郵便物量多いからと 出勤者が多すぎて 赤バイクが足りなくなって
「配達区域が近い人は バイクがあくまで自転車で配達!」と言われて
1時間半も脚のつかない自転車で配達してました^^;
荷物が多くてふらつくので 乗り降りが思うようにできず スタンドもバイクと違ってサイドスタンドがあるわけじゃないので かなり重労働でした;;
もちろん 定時に終わるわけもなく・・○rz
途中から 先輩に手伝ってもらったものの 結局 郵便局の退社時刻は20時を回ってました;;
脚 がくがく^^;
さすがに 脂肪率 最低記録作ったかも?w
明日起きられるかなぁ・・?^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月25日 21時47分18秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X