303667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋する雪うさぎのぶろぐ                最高-26kg

恋する雪うさぎのぶろぐ                最高-26kg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

恋する雪うさぎ

恋する雪うさぎ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

🍇新作・歴史小説 (1… New! 神風スズキさん

「メディア リュク… ひろりん1106さん

MARUのまんまる… MARU!さん
ジャッジドレッド ジャッジドレッドさん
奇術師エイジの・・… エイジ1224さん
ごくつぶしの暇つぶし 福岡一番さん
ぴぃちゃの健康玉手… vぴぃちゃvさん
超説!日本昔話 こ… p-shinobuさん
ヘルス&me ヒロキオ323さん
メガネ工房 ナインブ… nainblueさん

コメント新着

 のあ@ Re:たらこのその後のその後・・(10/30) 雪さーん!!! めちゃめちゃお久しぶり…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2008年12月19日
XML
今朝は久しぶりに 徒歩通勤してみましたw

9月に郵便局に転職してからというもの
勤務時間が長くなったので 通勤時間を短くするために 125ccのスクーターで通勤していて
ずっと徒歩通勤はしてませんでした

それでも 配達中は 赤バイクの乗り降りや 階段の上り下りなど
それなりに運動量も多いので あまり気にしてはいなかったのだけど・・
(センサー式歩数計なので 自分が動いた歩数しか計測されなくて 毎日10000歩以上になっているのでw)

今日は 夕方 家族と とんかつ屋さんへ行くことになっていましたが
私の仕事が終わるのが一番遅い予定だったのと
目的のとんかつ屋さんが 私の職場から近いということもあり
仕事が終わったら とんかつ屋さんで合流すればいいんじゃない?ということになりました

でも 私がスクーターで通勤だと 食後 自分だけスクーターで帰るのもわびしい。。○rz
ということで 朝 いつもより30分早く出発して 歩いて行っちゃいましたw

なんとなく 以前の職場と同じくらいの距離なんじゃないかなぁ・・?
と思っていたので 寒い中てくてくと・・w

最初は寒くて寒くて たれそうになる鼻水に耐えながら空を見上げたり・・w
でも そのうち身体がどんどん ほかほかになってきて
いつのまにか うっすらと汗をかいてきたりなんかしてw

全身ほかほかしてくると かえって 空気の冷たさが気持ちいい(^・^)b
空も 雲が多いながら 朝の金色の太陽と 反対側の 白い半月など
色んな方角で 表情が違う姿も見ながら

「やっぱり 歩くのって 気持ちいいなぁ・・・\(^・^)ノ」

結局 職場まで32分ほど 歩数にして4700歩程度
予想通り 以前の職場と ほぼ同じか わずかに近い程度

寒い朝は 仕事前に歩くというのは 身体の暖気運転してるみたいで
寒くて縮こまったままの状態より ずっと動きやすくなるし
青空のもと 歩いていると 気分も とてもいいし♪
時々は 徒歩通勤しようかなぁ・・?w

でも 以前と違って 今は定時に終わっても日が短いから真っ暗だし
年賀の時期で残業も多いし^^;

明日も私が仕事終わってから出かける予定だから
朝は 徒歩通勤しようと思ってるけど
その後は しばらく スクーターにしておいて
年賀のシーズンが終わって 少し日が長くなってきて
明るいうちに帰れるくらいになってきたら
月曜日以外は徒歩通勤にしてみようかな?w
(月曜日は 郵便物量が多いから ほぼ毎週残業なの^^;)


ちなみに 今日の万歩計は・・
17567歩でしたw

1日での歩数の 最高新記録かも?w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月19日 21時13分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[ヘルシーボディへの道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X