303661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋する雪うさぎのぶろぐ                最高-26kg

恋する雪うさぎのぶろぐ                最高-26kg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

恋する雪うさぎ

恋する雪うさぎ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

🍇新作・歴史小説 (1… New! 神風スズキさん

「メディア リュク… ひろりん1106さん

MARUのまんまる… MARU!さん
ジャッジドレッド ジャッジドレッドさん
奇術師エイジの・・… エイジ1224さん
ごくつぶしの暇つぶし 福岡一番さん
ぴぃちゃの健康玉手… vぴぃちゃvさん
超説!日本昔話 こ… p-shinobuさん
ヘルス&me ヒロキオ323さん
メガネ工房 ナインブ… nainblueさん

コメント新着

 のあ@ Re:たらこのその後のその後・・(10/30) 雪さーん!!! めちゃめちゃお久しぶり…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2009年05月15日
XML
カテゴリ:お仕事
GW中の旅行で 大量に食べて楽しんできました
その後 風邪をひいて寝込んだり
叔父が危篤状態になったりと
バタバタして 更新が滞っておりました^^;


そして昨日・・・

いつもは バイトの郵便配達は50ccか90ccの赤バイクでするのですが
私専用車はないので いつも休みの人のバイクを借りていきます
経費削減のため 余っているバイクもなく 正直言って若干の整備不良は台数が足りないと目をつぶって乗ります
昨日は 出発後数軒目で故障した(11:10頃)ので 郵便局まで荷物を積んだまま押して戻り(11:30頃) その後 余っているバイクがなかったので自転車で配達続行しました

バイクならば順路通りでも間に合う午前中指定郵便も バイク故障でロスった時間や自転車配達で時間がまにあわなそうだったので 順路をはずれて先に回ったりしたので 余計に走行距離が増えたり・・^^;

昨日の千葉県の陽気では それほど特別暑いわけではなかったのだけれど
さすがに 晴れた日に 帽子もかぶらず 荷物満載の自転車で配達していたら 13時過ぎには 汗も出てこなくなりました

郵便局に戻って(13:30頃) 午前中に配達しきれなかった郵便物をエレベーターに乗せてボタンを押したら めまいを起こして立ち上がれなくなりました
2階について 扉が開いたのに立ち上がれず エレベーターから なんとか這っておりましたが それを見た人たちに抱え込まれるように救護室のベッドに寝かされました
顔や手がぴくぴくと痙攣のように勝手に動くだけで 声も出ず 動けず^^;
「また熱中症やっちゃった^^;」
と思いました
(数年前 夏 減量のためにと厚着で徒歩通勤した時 熱中症になったことがあるのです^^;)
 以前の時も水分を大量に補給して安静にしていたら治ったので とにかく水分を補給しなければ!と思ったのだけれど 動けないので飲めない^^;
 でも なんとか総務の女性の手助けで麦茶を口に含むことができ 頸動脈や頭を氷などで冷やしてもらったりしたので 徐々に回復してきました

 結局 動けるようにはなったものの ふらつきがひどかったので 残った配達を他の人に依頼して早退することになりました^^;
 たまたま 家族が用事で休暇を取っている日だったので迎えに来てもらって帰りました(15時近く)

 水分が足りないのはもちろん お昼も食べられなかったので 帰りにウィダーインゼリーを買ってもらい 家に帰って飲みました
 あと 定番の「病人にプリン」も買ってくれてたので 1個食べてから 布団に横になりました

 夜まで眠っていたら だいぶ元気になったので もともと予定していた「とんかつ屋さんへの外食」には行きました
 一応食べられたものの やはり いつもの半分ちょっとくらいしか食べられなくて残念でしたけど・・^^;
 帰ってきてから お風呂に入って 9時前には寝ました
 1時頃 身体が痛くて目が覚めてしまったけれど まだ起きるには体調がよくなかったので 横になっていたら そのまま眠っちゃったようです
 朝6時頃起きたら 筋肉痛のようなだるさくらいになってました
(重いバイクを押す時に使った腕や肩 自転車をこいだ脚など)
 今日は ちょうどお休みの日なので 一日身体を休める予定です

皆様も 日中外で活動する時には 日よけと 水分補給を忘れずに!
熱中症は ひどいと命にもかかわる危険な状態になるので くれぐれも 私のようにならないように気をつけてくださいね^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月15日 08時54分56秒
コメント(3) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X