000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋する雪うさぎのぶろぐ                最高-26kg

恋する雪うさぎのぶろぐ                最高-26kg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

恋する雪うさぎ

恋する雪うさぎ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

🍇新作・歴史小説 (1… New! 神風スズキさん

「メディア リュク… ひろりん1106さん

MARUのまんまる… MARU!さん
ジャッジドレッド ジャッジドレッドさん
奇術師エイジの・・… エイジ1224さん
ごくつぶしの暇つぶし 福岡一番さん
ぴぃちゃの健康玉手… vぴぃちゃvさん
超説!日本昔話 こ… p-shinobuさん
ヘルス&me ヒロキオ323さん
メガネ工房 ナインブ… nainblueさん

コメント新着

 のあ@ Re:たらこのその後のその後・・(10/30) 雪さーん!!! めちゃめちゃお久しぶり…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2010年01月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年の行事ですが・・w
今年も 早起きして 七草粥 作りました!w
年末年始は なぁんも 家の事やらなかったので せめて 七草くらいは・・と
昨日 七草セットを買っておいて 今朝 昨日の残りご飯に水と 刻んだ七草セットと 鶏がらスープの素と 食塩を入れて 土鍋で煮込んで?みました

七草を刻む時 「包丁で叩きながら お願い事をするといい」と 聞いたので
「今年一年 みんなが健康で 元気に過ごせますように^^」と念じながら 刻みました
鶏がらスープが 結構いい感じになって 中華粥っぽくなったからか 土鍋いっぱいあったお粥が 朝食で きれいさっぱりなくなりましたw

私は 毎年 七草セットという
せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ
が パックに入ったものを買ってきて 刻んで ご飯から作るお粥に混ぜて煮込む?のですが
パックに入っている すずな すずしろが あまりにも小さい時は 冷蔵庫にある 大根やかぶを追加してしまうこともありますw(すずな すずしろ って 大根とかぶ だものねw)

今年は 七草セットを買いに行ったら フリーズドライ七草や 七草鮭茶漬けの素 なんてものも売っていて びっくりしました^^;
毎年 塩味のお粥だと あまり評判がよくなかったので 一瞬「お茶漬けの方がいいのかなぁ?」とも思ったりしたのだけれど 「縁起物だから やっぱりお粥にしたいなぁ」と思って 鶏がらスープ味にしてみて正解でしたw
前もって買っておくならば フリーズドライでもよかったのかもしれないけれど なんとなく せっかく食べるなら フレッシュがあるなら フレッシュを使いたいなぁと思ったりもして いつもと同じ 七草セットを買ってきた雪うさぎでしたw

今日から 食べすぎリセットだぞ!と 朝からお粥だったのに・・
家に帰ったら「ミスド行ってきたから お土産!」と 大好物の「復刻版」抹茶オールドファッションと 初めて見
るドーナツ(フレンチクルーラーにクリームと小枝が乗ってるみたいな外見だけど フレンチクルーラーより食感がある感じのドーナツでしたw)があったので 食後のデザートに食べてしまいました^^;
低脂肪乳と一緒に食べて 幸せに浸った 雪うさぎですw

その分 このあと お勉強して 脳みそにエネルギーを使ってもらいましょう!\(^・^)ノ

ちなみに 3度目の正直!を狙って 社労士試験の受験勉強を兼ねて 毎日ブログに書いています
受験勉強用なので 内容は硬くてとっつきにくいですけど^^;
最近は それでも できるだけ 自分でも理解しやすいように 例を挙げてみようとしているところですが^^;
社労士に興味がなくても 知ってて役に立つこともあったりするので もしよかったら のぞいて見てくださいね^^
「桜子のぶろぐ」
↑雪うさぎ=桜子 なんですけどね^^;
(どちらも FFXIというゲーム内で使っている私のキャラクターの名前なんですw)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月07日 20時01分53秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X