433199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言わせてもらいますが

言わせてもらいますが

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sadasada1966

sadasada1966

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2023.03.03
XML
カテゴリ:愛の形
32回目の結婚記念日。
今日は夜間透析なので、お祝いは明日に持ち越し。
人生って必然ではなく、偶然の産物だと思うけれど、偶然を意思で積み重ねるものだと思う。
ヨメとの結婚が赤い糸で結ばれていた運命だとは思わないし、別の出会いもあっただろうと思うけれど、思いがけない偶然を必然にするようにして結婚にたどり着いて、その後も紆余曲折を踏まえて今に至っている。
これからも何があるかわからないし、どんな偶然(出来事)が待ち構えているか分からないけれども、自分がどう生きたいのか、家内とどう生きたいかの意思の積み重ねできっとかけがえのない未来を迎えていくのだと思う。
みんながみんなそれぞれの人生の主人公で、それぞれがそれぞれの意思を大切にしていて、それでも夫婦として寄り添うことができるのは、やはり、何よりの幸せではないかと思う。
一人一人が大切でみんな違う人でありながら、やはり人と寄り添って歩んでいきたい。
それが人間だもの、なんだろうなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.03 14:18:53
コメント(0) | コメントを書く
[愛の形] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.