433202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言わせてもらいますが

言わせてもらいますが

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sadasada1966

sadasada1966

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2023.11.05
XML
カテゴリ:愛の形

健康保険で、健歩大会というのがあり、ピクニックに並んで、関西ではUSJ、東京ではTDRのチケット割引がある。
以前は指定日というのがあり、その日にしか参加できなかった。
こういう指定日が土日だけで、有休を取って平日に行きましょうという対応が無かったのは時代だけが理由なのだろうか。
今はパークが予約制になったので、有効期間内だとどこでも使える。
それでも平日はヨメのバイトの都合もあって結局は土日が候補日になる。
で、3連休の最終日は比較的空いているという言葉を根拠に日曜日に行ったわけです。
ところが11月5日は日本シリーズの第7戦。
きっとそれまでにオリックスが4-2で優勝決めているだろうとの予測だったのですが(初戦に山本で勝っていればその通りだったなぁ)、この日曜日は3勝3敗で迎えるという一大決戦日。
しかも一押しの宮城の先発だから、本当なら万難を排して観戦したいところ。
でも、予約日の問題もあり、代替日程がなかなか難しくてパーク行きを結構です。
それでもオリックス応援の気持ちを主張する訳です。

TDRのキャラクターグッズの中、オリックスの帽子をかぶり続けるのはある意味、反則かもしれませぬ。

まず向かったのは美女と野獣エリア。
コロナ前以来のディズニー(そういえば、2019年は上海ディズニーに行こうとしてエアもホテルも用意していたのだった)なので、ここのエリアも初めて。

ここのメインアトラクションは何と160分待ち。
それでも金曜日、土曜日はマシだそう。
今回楽しんだアトラクションは以下の通り(順不同)
ーーーーーー
美女と野獣“魔法のものがたり”
スターツアーズ
ピーターパンの空の旅
イッツアスモールワールド
カリブの海賊
ジャングルクルーズ
ホーンテッドマンション
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ーーーーーー
ヨメが絶叫系が苦手なので、一緒に楽しめる乗り物です。
スターツアーズはヨメがNGなのですが、待ち時間が5分ということもあってそこだけ乗ってきました。
全体にですが、アトラクションの少しくたびれた感じが無くなっていたというのが大きい。
きっとコロナの休園期間に再塗装したり、機器の入れ替えなどを行ったのでしょう。
今年で40周年ですが、その意味ではちょうどいいタイミングで休園だったのかもしれません。

TDRといえばカップルが分かれる場所として有名ですが、まぁ、カップルとして一度は行くところですよね。
で、アトラクションは待ち時間が長いので、話題が尽きることは確かです。
この話題が尽きることに対して、話題がもちきりなくらいでちょっと休憩というカップルは少ないでしょうから、お互いに静かになる時間がきっとありますよね。
でも何も話してなくても幸せな気持ちがお互いにあれば別れるには直結しないと思うのよ。
でも逆にその話さない時間が、つまらないと思ってしまったらきっと別れてしまうんだろうなぁ。
その意味で夫婦生活30年を超えた自分たちは、会話が弾むということは無いにしてもお互いに楽しい時間を共有して過ごせたと思うわけです。

レストランは並ぶのが大変なのであらかじめ予約して行きました。
ランチはクリスタルパレス。
夜は北斎。
そしてティータイムは、クィーンオブハートのバンケットホール。
ここでは、スーベニアカップ入りのプリンを。
そういえば自分たち用のグッズを買うなんてすごい久しぶりだよなぁ。

プーさんのハニーハントの予約があったのですが、疲れ切ったので家路に着くことに。
北斎を出て最後にシンデレラ城を撮って、サヨナラします。

最近は年に一度だけど、二人で一日楽しむところとしてTDRはこれからも行くんだろうなぁ。
楽しい一日の最後は、家で日本シリーズ観戦。
こちらの話は別のタイトルで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.06 15:25:54
コメント(0) | コメントを書く
[愛の形] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.