457105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言わせてもらいますが

言わせてもらいますが

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sadasada1966

sadasada1966

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.09.24
XML
カテゴリ:日次報告

ヨメがハワイから帰った荷物で見つからないと大騒ぎしているのが眉毛を整える美容機器。
ヤマダデンキの安心会員ということで近くの店舗へ。
駐車場に入れて駐車券をもらおうとすると、3000円以上ではないと発行しないとのこと。
こりゃいかんと慌てて出ようとするとヨメに止められました。

今、携帯の話を聞いているから待って。
駐車券がぁ。
話を聞くだけでも無料の券が出るから。時間も無制限だった。
じゃぁいいよ。

ということで、ヨメに混ざって店員の話を聞くことにする。
そういえば、今のiPhone13は、AUのキャリア変更の割引で購入したのだった。
この割引というのが、2年使った後に残った残債を払ってそのまま使うか、機種を下取りしてもらえるってこと。
2年ごとに新機種にしたい人にはお得なプラン。
確か、iPhone13にしたときも同じようにヤマダデンキで捕まったのだった。

ヨメ曰く、電池の減りが早いから代えたいってことみたい。
まぁ、電池の持ちが悪くなるのはリチウム電池の特性とはいえ、アップルの策略もいくらか入っているのではないか。
いつだったか、2年経つとパフォーマンスが悪くなる仕組みがあったような。
こんな消費者をバカにするような会社とは付き合っとれんわ、ということでGoogle Pixel に乗り換えたいと思ったこともあるけれど、寄る年波には勝てず、UI に慣れているiPhoneから離れられない。
会社の携帯がDIGNOなので、アンドロイドも昔ほどのアレルギーは無いんだけれどね。

で話を聞くと前回と同じようにやりませんかってことらしい。
ヤマダデンキの特別値引きがあって、2年後の下取りがあって、毎月の支払が440円くらい。
家内だけ新しいのになるのは癪なので、自分も同じように機種変更する。
ヨメと契約更新のタイミングを同じにしているのは何かと忘れなくてよいだろう。

にしてもヨメによれば、3月が2年のタイミングと記憶していたみたいだけれど、この10月が更新だったみたい。
まぁ、1カ月は誤差の範囲だよね。
前回は、AU → UQ → Ahamo にしたので、今回も同じルートをたどるでしょう。
でも、自分は20Gも使わないので、楽天とかにして、海外はe-SIMにしようかしらね。

ということでカラーを選びます。
こちらがiPhone15の機種リスト。

うん?
これまで愛用していた赤が無いじゃないか。
しかも黄色と緑色は品切れ。
で、ヨメがピンクなので、実質は2拓。

ということで青にしました。
っていうかこれ水色だよね。
白とほぼ変わらないじゃん。
amazonでケースを買うとして、急場しのぎように、100円ショップでとりあえずのカバーをつけたのだけれど、これが透明なので、白いテーブルでは見失うのよね。
赤が無くなったのは寂しいわ。

今回、おもいがけず良かったことは、なぜか3つも発生していたAU IDを1つにまとめることができたこと。
基本的に携帯番号とひもついているのだけれど、それをAUから解約したから使えなくなって、それでもAU PAYとかがあるから、AUのIDだけを作ったりしてなぜか3つになっていたのだ。
それを今回統一したのだけれど、あるIDに機種購入用ポイントが20,000ポイントあったのだ。
これは、機種購入にしか利用できないのだけれど、今回の分割払いには全額ではないけれども充てられるってことでさらに負担軽減。
2年後の買取費用が少し高くなったけれど、実質負担がほぼ無しで新しいiPhoneに変わりました。

いやぁ、この店員さん神だわ。

多分今までもできたんだろうけれど、これだけ調べてやってくれたのはこの店員さんだけ。
ありがたや。ありがたや。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.25 09:54:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X