038254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親子で楽しむ毎日♪

親子で楽しむ毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fusa*

fusa*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

暮らしの中で。 hinata*さん
Tres tres mignon* さくらんぼん*さん
natural×2 はるぺこさん
Simple & Girly もなこさん
slow*slow sakimo0212さん

ニューストピックス

フリーページ

2007年01月30日
XML
カテゴリ:娘の服(handmade)

BWのパンツに続いて、2つ目の洋服は・・
*チュニックとハーフパンツ*を作ってみました♪

購入する服は、結構カジュアルなものの方が多いので・・
handmadeの服はナチュラルで可愛いものにしたくて☆☆

なぜか『むらさき!!』の大好きなさっちゃんのために、
紫の小花のチュニックに♪合わせてピンク紫のシンプルなハーフパンツ♪
かなり、乙女チックですが・・まぁ まだおチビなのでこの夏に着せてみようと思います。

CIMG2342_R.jpgCIMG2344_R.jpg
チュニックは・・小花柄のダブルガーゼ地にバイアスを水玉柄にして、
ボタンは楕円に小さい花柄が彫ってあるものを使いました。

CIMG2346_R.jpgCIMG2347_R.jpg
パンツは・・シンプルだったので、後ろポケットをチュニックと同じ柄でアクセントにしてみました。

パンツは母の手を借りずに、初めて自分でチャレンジしてみましたが;
「簡単に作れるはず!!」と自信満々に取り掛かったのに・・
見事に『股上と股下を間違えて縫う』な~んて 家族大爆笑の失敗をしてしまいました(泣)

さっちゃんには「ママ~、おようふくまだできないの??」と言われたほど;

ほんとに、handmadeできる人ってすごい!!
でも、懲りずにまだまだチャレンジするつもりです(笑)

初挑戦とあって、前回のBWも今回の布も 近所のジャ○コで安く購入したもの!!
どれも500円以内で購入した布なので・・かなり満足です。

もう少し うまく作れるようになったら・・色々な布を探しに出かけたり、
チャレンジしてみたいと思ってます!!
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月30日 15時13分11秒
[娘の服(handmade)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.