038245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親子で楽しむ毎日♪

親子で楽しむ毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fusa*

fusa*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

暮らしの中で。 hinata*さん
Tres tres mignon* さくらんぼん*さん
natural×2 はるぺこさん
Simple & Girly もなこさん
slow*slow sakimo0212さん

ニューストピックス

フリーページ

2007年04月07日
XML
カテゴリ:娘の服(handmade)

今週に入って、親子で風邪気味です;
高熱は出ないものの、微熱・咳・鼻づまりで・・
さっちゃんも私も夜が熟睡できず、ちょっと辛いです;

ちょっと前に、お友達から『誕生日プレゼントに!!』ってもらった生地で
プチお揃なスカートを作ってみました♪
知り合ってまだ浅いお友達ですが、とっても可愛くて素敵なセンスの持ち主で、
インテリア・服装・handmadeの作品・・どれも憧れちゃいます☆
それでいて、ちょっとドジな面や好みのツボが似ていたり、
専業主婦になってからも出会いはあるんだと・・一人浮かれている私です(笑)


大好きなギンガムチェックに、裏は違う柄の2枚ガーゼ☆
両面を上手く使って何かを作れたら良かったんだけど・・;
初心者のうちには、思い浮かばず。。。
シンプルに毎日使えるスカートにしました♪

CIMG2612.JPGCIMG2613.JPG
型紙はまたまた、『cotton friend春号』から。
自分用には NANATONEさんのチェックスカートを☆
さっちゃん用には こどもティアードスカートを☆
せっかくのリバーシブルの生地だったので、さっちゃんのスカートは切り替えてみました♪

実際 着せて見ると、
おチビのさっちゃんには ティアードスカートの膨らみは似合わず・・
洗濯後に シワが出来るように捻ってみました。

CIMG2614.JPG←シワ加工のティアードスカート・・うちも大好きで愛用しています☆
              ロックマウント(BW)・軍服用の生地のもの・ルミノア・・
              


気づけば どれもウエストがゴムですね(滝汗)
スカートを2枚作っても生地が余るので・・今度は小物も作ってみようと思ってます♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月07日 15時04分55秒
[娘の服(handmade)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.