1562374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道旅行温泉口コミ 北海道いいとこ.COM

北海道旅行温泉口コミ 北海道いいとこ.COM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List

Profile

Yellowbutterfly

Yellowbutterfly

2008.07.23
XML
カテゴリ:北海道限定商品

Yellowbutterflyの北海道のホテル口コミ♪随時更新中


おはようございます(o^∇^o)ノ

昨日はステーキとぶり大根を作りましたー♪

付け合せは自家栽培のサンチュの上にエリンギとしめじの

バター醤油炒めをのせて食事


ぶり大根、実は私初めて作りました(*^^*ゞ

ぶりのあらが安く手に入ったから作ってみることに☆彡

ぶりの下処理をしっかりしたから臭みなしで

大根も柔らかく、美味しく出来ました~ぺろり

ステーキ肉は北海道十勝の若牛です。

すっごく美味しいお肉で大満足の夕食となりましたъ( ゜ー^)







先週の土曜日、小樽で有名な「なると」というお店の半身揚げの

移動販売が近くのイトーヨーカドーに出店していて母が買ってくれました^^


値段をよく見ないで買って後でレシートを見たら

これ一つで950円もしてて高くてちょっとビックリ

3人分買ったから結構な値段にびっくり

でも皮パリパリで中ジューシー、塩味が効いてて゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

とっても美味しくて半身をペロッと食べちゃいました~ぺろり


小樽といえば、もちろんお寿司で有名なんですが

この「なると」の若鶏半身揚げもかなり有名です☆彡

店舗には若鶏半身揚げの他、串ものや刺身などもあり

居酒屋としても楽しめますよ~、ジャンボつくねなんかもあります♪

最近、札幌でも若鶏半身揚げが数年前からブームになり

いろいろな半身揚げ店が出来、店舗数が増えてきています。

安いお店だと680円くらいから買えますよ~

札幌へお越しの際は夜食に買ってみるのもいいかもスマイル

若鶏時代 なると
毎月15日と30日は半身揚げが200円引き!!
地方発送も可能です(値引きは店頭売りのみ)

住所:北海道小樽市稲穂3丁目16番13号
TEL:(0134)32-3280
FAX:(0134)24-8170
専用駐車場:10台分
営業時間:午前11時~午後9時迄
      (ラストオーダー午後8時15分)
小樽駅より、徒歩7~8分(梁川通り)


自宅で作っちゃう?


【中札内田舎どり(^0^)♪】
焼鳥屋さんのチキンバーベキュー
(秘伝の味付け・若鶏の半身)


讃岐コーチン地鶏
半身セット(約500g)
冷凍パック



メルバナー
二つともポチいつもありがとう♪
北海道ブログランキング!にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

YELLOWBUTTERFLYの妹・豆とものブログもヨロシクスマイル
タンネウェンシリ北海道





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.23 09:52:16
コメント(50) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X