359734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さらに楽に楽しく!多次元的この世の歩き方

さらに楽に楽しく!多次元的この世の歩き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

のんびりすと*ももら

のんびりすと*ももら

Shopping List

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Comments

のんびりすと*ももら@ 薬膳1958さん >一番辛い時が10なら今、 >350く…
薬膳1958@ もうじき~開店中崎物語り 一番辛い時が10なら今、 350くらい…
のんびりすと*ももら@ nobokiさん >なるほどです。 >つらいつらいって思…
noboki@ Re:◆つらさの数値化その2(03/27) なるほどです。 つらいつらいって思って…
のんびりすと*ももら@ ++moco.moco++さん mocoちゃん、のぞいてくれてありがとう! …

Favorite Blog

ブトンドール! 薬膳療庵さん

* まんまる屋 * にゃんころモチさん
 いつも戻ってくる… mnco2さん
海外を楽しみ隊 4足わらじさん
歓迎★歓迎 maruya19さん
2004.11.25
XML
カテゴリ:養生
行ってきたよー。岩盤浴。(がんばんよく)
簡単に言うと熱くした石の上に寝転がって温もるサウナ。
って感じ。

そこの岩は滋賀県でとれる長命石という花崗岩を
利用されているらしく、遠赤外線効果とマイナスイオン効果が
あるそうです・・・(遠赤は実感あり。でもイオンは・・・?^^)

下着なしで用意された作務衣を直接着て浴場へ。

囲いが一つずつしてあって、それぞれタオルをしいて
寝転ぶんです。
リラックス目的の方も多いので照明も暗くしてあって
おしゃべりも禁止にしてあるんですよ。
静かな音楽が流れていてもうめちゃ心地よいです♪

ちゃーんと脇に砂時計が設置してあって、
時間ごとに上向いたり、ひっくり返ったりします^^

熱い石の上にまずお腹を下にして5分寝転ぶ。
(寝転ぶところの床がね、石になってるの)
そして仰向けで10分寝転ぶ。
そして5分、休憩。たっぷりのお水を飲む。
これを3回繰り返す!!

もう焼き芋もしくは秋刀魚気分♪

1回目はダラリとしたきちゃない感じの汗が出て、
その後はサラッとした汗がタラタラ流れ始めました。
作務衣には絞れるくらいの汗が・・・!

3回目が終わると病み付きになって
「もう一回やりたーい!」って感じでした♪

一緒に行った友人の顔はホッコリ桜色!!
きっと私もだったに違いない♪うふ。

ちょっと風邪気味で首の辺りが重苦しかったのが
すっきりして爽快に!

そして、今日の朝、胸元や首のうしろをふと触って
びっくりでした!

ほんとにすべすべになってたんですー!

首の後ろは最近の手術もあったし、痒みが出ていて
ボコボコしたりで調子が悪かったんですよ。

ちょっとは悪いものが出たのかな~。
流れるようになったかなーとホクホクです♪

ちなみに寝転んだ途端、私の胃腸はグルグルと
音を立て動き始めていましたよ~。

冬の間は張り切って通いたいと思います♪♪

これも買いました^^
思いのほか温くて嬉しい♪
レンジでゆたぽん「くまのプーさん」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.25 15:44:35



© Rakuten Group, Inc.
X