662056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲーム感想館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/10
XML
カテゴリ:ときメモGS
今回は予告いたしました通り、葉月くんの攻略日記です。

・3年間プレイするので、登場人物は強制キャラ+理事長
・1年目のときめき初詣は見る
・とりあえずみんなと仲良くやっとく
・1年目でフリマイベントを見る


以上の目標を持ってのプレイです。
あ、でもあくまで楽しくプレイするというのは忘れてませんvv


4月
入学式に葉月くんと出会います。
それで電話番号も尽くんから自動的に教えてもらいます。
誕生日はすぐに聞いてもいいんですが、どうして4月に1度デートすることと
あと5月のGW中にデートに連続で誘いたいために誕生日は後回しです。
そしてまず3週目(だともいます)の下校時に葉月くんが出るまでロード。
そして出てきたら喫茶店に誘います。
以外にこの時って数回(上手く行けば1回で)成功するんですよね。
無事誘うことが出来たら適当に話を聞き出します。
これでフリマイベントのための「将来のこと」を聞くまであと4回です。
あとデート前にピュア系の服を購入してきました。

5月
連日デートします。
あと誕生日の日もデートをしたので、帰りにプレゼントゲットです。
誕生日にデートをすると、本当なら好感度が友好以上ないともらえないプレゼントが
簡単に貰うことが出来るのでいいですよね。
プレゼントは貰うとパラが上がるので序盤のパラ上げには有効な手段です。
何度もロードして喫茶店に1度誘いました。残り3回。
それから手芸部に入部。

6月
連休がないのでとりあえず休み全部にデートしました。
もちろん体育祭ではパン食い競争で1位で、葉月くんにパンを上げてますv
下校時に何度ロードしても志穂ちゃんが出てきます。
やっと出てきたと思っても断られるし。
何十回かロードした後成功。残り2回。
それから5月だったかもしれませんが、アルカードでバイト始めました。

7月
連休にデート。
それから来月の花火用の浴衣を購入しました。
でも後で知ったんですが、浴衣の好感度上昇と普通のピュア服って同じらしいです。
何だか休日を1日無駄にした気分(泣。
最初の週で何度かロードの後に喫茶店成功。残り1回。
テスト明けの週にあっさり葉月くん登場で1度断られ、
ロード後にすぐにまた登場、そして成功。「将来のこと」について聞けましたvv
なお最後の週の日曜にデートに誘ったら友好時の受け答えでした。

8月
パラチェックで好感度が下がった模様。
おかげで先月末友好だったのに、花火の時にはまた普通状態だったです。
もちろん次の週にはまた友好になりましたけど。
残りの休みは遊園地デートを入れました。
で、8月最後の週にフリマに行って、イベントを見てきましたよvv
本当に1年目から見る事が出来て何だか感動しました!!

9月
2回目の連休にデートを入れる。
後はパラを上げることと、来月の連休のデート予約。

10月
葉月くんと先生の誕生日の情報をゲットしました。
もちろんプレゼントは喜ぶものをあげました。
連休にデート。
文化祭の準備が始まったら休日にも準備コマンド。
とにかく少しでパラが上がるように。

11月
友好状態の葉月くんがファッションショーに来てくれましたvv
デートは月末の連休に入れました。
森林公園のお弁当イベントはもちろん起こしましたよ。

12月
テストはそこまでよくはなかったと思います。
でも葉月くんとは話しました。
この月はとにかくデートよりもどうしても上げることが出来てなかった
運動とおしゃれのパラを休日を使ってあげました。
クリスマスでは葉月くんとプレゼント交換して。

1月
ときめき葉月くんと初詣行けましたー!!
かなりぎりぎりでしたけどね(汗。
ちなみにパラは以下の通りです。

学力→86
芸術→79
流行→86
運動→71
気配り→87
魅力→69
ストレス→95


本当にある意味中途半端って感じの数字ですよね。
しかも全然休息が取れないがためにストレスが溜まりすぎて病気になる寸前です。
まあ葉月くんがときめきになったのでここからは休息をとりつつ
また少しずつパラ上げの方に集中します。
もちろんこのストレスは氷室先生の春のイベントで減らします。
出ないととてもじゃないけど持ちません、残り2年なんて。
あとバイトは3学期入ってすぐにやめました(笑。


ここからはとにかく葉月くんからデートに誘われるのを待ちます。
ほぼこちらからアプローチはありません。
唯一バレンタインチョコだけは手作りをプレゼントしましたが。


2年次
後輩日比谷くんが入学してくるので一定の間隔で日比谷くんをデートに誘います。
なんせ登場キャラ全員とそれなりに仲良くするので。
どうせならとことん仲良くなってやれとか思ったり。
理事長からデートに誘われたら行きます。
氷室先生の課外授業にも毎回行きます。
葉月くんも完全無視とかすると嫌われるので、森林公園・ビリヤード、
あとは花火とかのスチルイベントはちゃんと起こしましたよ。


3年次
2年次と変わったところはありません。
ただヒムロッチが・・・ちょっとしつこいです。
本命の葉月くんよりもたくさん登場してくれます。
そうです、このままでは例の守村くんの文化祭の時の二の舞に!!!
・・・・・・・・・・・・・・ウェディングドレス、ええ、ヒムロッチが見てくれましたよ。
・・・・・・・・・・・・・・何処に行ったの、葉月くーーーん!!
原因はわかってますけど。


ED
ちゃんと葉月くんが告白に来てくれましたー!やったねv
ちなみに全員の好感度なんですが、驚きです、全員完全ときめき状態でした!!
もちろんデートの回数云々で理事長とかはEDは無理だったと思いますけど、
先生、日比谷くん、志穂ちゃんは普通にED迎えられる状態だったわけですね。
ごめんなさい、何だか悪女になった気分です。
あ、これが魔性の女ということですかーvv
一応この時のパラは以下の通りです。

学力→161
芸術→159
流行→165
運動→165
気配り→234
魅力→197
ストレス→64


気配りと魅力が少し高めですけど、ほぼ平均的に上げてますね。
もしクラブマスターになろうとしてたらこうはいかなかったですよね。
クラブマスターを目指すとどうしても隔たってしまいますし。
やっぱり葉月くん攻略時はクラブマスターとか気にしないで部活に入るか
部活に入らないかがやりやすいですね。
本当は他に守村くんとか出すともう少し楽になりそうですけど、
3年間プレイすることや爆弾の処理を考えるとやっぱり少人数が楽です。


ちなみにヒムロッチが文化祭に登場したということに関してですけど、
単に友好度が高かったからなんですよね。
特に私のプレイでは必ず月に1回・または2回攻略対象キャラと会うってやってたわけじゃないし
会った回数による好感度減のない氷室先生は他のキャラに比べてその辺では有利なんですよね。


また色々GSのプレイ日記書きまーす。
というのも本当に色々楽しめます、このゲーム。
もし昔GSプレイして飽きたーって方はもう一度やり込みプレイをやっていただきたいです。
とりあえず氷室先生のときめき修学旅行は基本ですよー!!!


---------------------------------------
課題。

妹必死で課題をやっております。
テスト範囲らしいので答えを写すわけには・・・と言っていたのに
もう時間がないので暴挙に先ほど出ました・・・テスト大丈夫なの???

そういえば課題がテスト範囲で思い出が。
高校の頃、化学で「問題集100ページ」くらいテスト範囲がありました。
そしてクラスのみんな全然勉強していませんでした。
テストが返ってきて驚きの事実が。
平均点21点(もちろん100点満点)。
クラスの最高点は29点。
(ちなみにうちのクラスは文系で理系のクラスでも最高は49点だったららしいです)
いやー、何て点数でしょうね。
50点満点ならともかく100点満点でこの点数ですからねえ。
ちなみに私は28点でクラス2位・・・って怒られましたよ、あまりにも悪い点数だったので(泣。
後にも先にも高校の定期テストでこんな点数は取っておりません。
まあ今は良い(笑える)思い出になってますv





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/04/10 10:39:25 PM
[ときメモGS] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

実華 鷺亜

実華 鷺亜

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.