664560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲーム感想館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/21
XML
カテゴリ:ときメモGS
わー、日記のタイトルなんか長いですねぇ(汗。
今日はFEのキャラ紹介はちょっとお休みしましてまたGSのプレイ日記を。
というのも、ある攻略掲示板にお邪魔したんですよね。
そしたらそこに姫条くんの注目パラは流行・運動・気配り・魅力って書いてあったんです。
みりきーーーー!!!『みりょく』が書いてあったわけです。
私今まで姫条くんには魅力のパラは必要ないと思ってました。
実際に1年目初詣ときめきを狙ったときにも流行・運動以外に気配りも自動であがったので
それ以外はほぼ最悪な状態だったと思いますよ。
だから魅力低い状態では彼はクリア出来ないのか試してみることに。
ちなみによくお邪魔してるGSの攻略サイト様では
「流行・運動」が重要と、「流行・運動・気配り・魅力」が重要という2つの記述が。
どっちなの?とりあえずやってみます。


ということで今回のプレイは以下の通りですv

・姫条くんを魅力低い状態でクリアする

でもこれだけじゃ面白くないので他にもつけました。しかもアホっぽいのを(汗。

・中断以外でのロードは禁止(つまりやり直しなし)
・デートは季節ごとに1回v
・登場キャラは強制+姫条くん+最初に登場の女の子+奈津実ちゃん
(出来れば女の子は奈津実ちゃん以外出したくないけど、まあ1人なら許容かな?)
・デートに断られて再び誘うチャンスは姫条くんは1回まで、他は0
・登場キャラ全部ととりあえず普通以上の評価を保つ
・奈津実ちゃんとはVS状態から和解までする
・下校時に誘うのは基本的にOK(でないとクリア出来ないかもしれないし)
・あとおまけで氷室先生の課外授業には参加、ただし選択肢で先生をおちょくる怒らせる
・最後に占いを見るのは禁止


これくらいじゃ制限プレイとはいえないけどまあそこそこ楽しめるんじゃないかと。
デートが季節ごとに1回ではたして姫条くんとどこでときめきになるのかすごく楽しみですよねv
それに奈津実ちゃんとVSイベントも起こすのでまた一層難易度高そうです。
・・・・・・ときめかなかったらどうしよう・・・・とか不安もありましたけどね。


ということでまず部屋は珠美ちゃん部屋で。奈津実ちゃんは流行コマンドで出すので。
そしてゲームをスタートしたらとにかく流行コマンドを実行。
攻略キャラの姫条くんと奈津実ちゃんが登場したらそれからは
平日にはこれから奈津実ちゃんと珠美ちゃんと2人と遊びます。
で、まず男の子の情報を全部聞いて、次の休日にシエラでセクシー系の服を購入。
そして次の休日にシモンでバレッタを2つ購入。
ここまでやったらようやく春のデートに誘いますv
姫条くんはイベントのために森林公園へ・・・・・断られた!?
・・・・・・やばいです最初からいきなりピンチです、あと1回しか誘えない。
気を取り直してもう一度・・・あ、OK。良かった・・・・。
もし断られたらもう一度最初からはじめ様かと思っちゃったv
葉月くんも面倒なので同じく森林公園へ。こちらはOKでした!



体育祭はもちろんパン食い競争で1位。パンは姫条くんに☆
姫条くんが友好になったのは確か誕生日後かな。
7月のテストは散々。まあ勉強とかしてないし。
平日は友達コマンドしか実行してないから流行と運動と気配りはあがるけど
他のコマンドは結構低いですね。あ、でもデートは少ないので休日には
勉強とか芸術コマンドを実行してますけどね。
7月の末、葉月君を遊園地に誘ったら断られました。なので彼とのデートは秋までもちこし。
姫条くんを誕生日に設定した8月11日に臨海公園に誘ったらOKでした。
遊園地でもよかったけど、どうせならスチルイベントがある方がいいかなと思ってv
ちなみに課外授業は動物園。バッチリ、
主人公「先生を観察するコーナーです!!!」
と答えて
先生「そんなものはない!!!・・・私は一度君の頭の中を観察してみたい」
と子安さんボイスで怒られましたvvvぜひ観察してくださいって思います!!!!
先生わざと怒らせるのって癖になりますね(笑。



秋になっても相変わらず友達コマンドを実行。
休日に勉強&芸術をしてます。休憩も取ります。
それからシモンで冬に向けてマフラーを3つ購入しました。
手袋とかの方が安いのですが、どうも見ているこっちが寒そうなのでマフラーにしました。
まず葉月くんを10月にデートに誘いました、森林公園に。
そしてイベントを起こして終了。
文化祭は・・・ええ、もうドジを踏みましたね。
だって文化祭の準備コマンドほとんど成功しなかったし
あれって何でなのかなー?成功する時には何しなくても成功なのに。
とりあえず姫条くんにしっかりおもてなし出来ず残念!!
で、デートは森林公園へ。もちろんバッチリ評価で。
それから11月30日に奈津実ちゃんからWデートに誘われました、もちろんOKv



それで冬の第一日曜にWデート。
本当はメリーゴーランド以外姫条くんと乗ろうと思ったら間違って
ジェットコースターを葉月くんと乗ることに・・・まあ仕方ない。
それで観覧車は姫条くん、メリーゴーランドは奈津実ちゃんと乗りましたv
2学期の期末もそこそこ悪かったです(笑。
12月23日にバーゲンで薄手のカーディガンを購入して、残念ならが晴れ着は来年。
クリスマスにはサボテンの鉢植えを姫条くんにプレゼントで
バッチリ評価を得ました。
1リッチの品でバッチリとはなんてお手軽な人。
・・・いえいえ。
可愛いサボテンを愛でるのが好きなんてすごくロマンチストな人ですv
年賀状は登場しているすべての人から貰いましたv
氷室先生も最悪な印象を与えてはいるけどそれでも年賀状かいただけるようです。
初詣はもちろん姫条くんが誘ってくれましたよv
願いは学業成就、そろそろ馬鹿から脱出したいし。
1月に葉月くんをプラネタリウムに誘ったら・・・確か断られた・・・ような。
姫条くんをボーリングに誘ったらOKでした。
で、2月入って・・・起こった、奈津実ちゃんとのVSイベント!!!
バレンタインに手作りチョコをもって姫条くんのところに向かうと
奈津実「・・・無駄だと思うけどねー」
と余裕の笑みで嫌味を言われました(泣。わーん、意地悪!!



続きはまた次回にvvv


---------------------------
FEー。

相変わらず弟がFEをプレイしているのが気になります。
今回は説得したら味方が敵に寝返ったというとんでもないことが起こったそうです。
とりあえずハードで「・・・マニアックとか絶対無理だろ」と言ってます。
私だったら絶対にノーマルで始めるのになんで最初からハードかな?
攻略サイト様の掲示板では初めてで「マニアック」という最高の難しさの難易度を選んだ方がいて
マジですかー?と思わずにいられないですね。
とりあえず私はまだ蒼炎の軌跡をプレイするつもりはないのですが
やるとしたら絶対にノーマルではじめますよ。
あと盗賊くんが美少年で本当に素敵ですvv





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/04/21 10:46:30 PM
[ときメモGS] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

実華 鷺亜

実華 鷺亜

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.