664059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲーム感想館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/05/07
XML
カテゴリ:ときメモGS
FEの紹介と迷ったんですが、GSのプレイ日記を先に終わらせますねv
ということで前に書いた「こちらから誘わず葉月くんとEDを迎えるプレイ」の続きです☆


名前は伊集院メイ(ときメモ2参照)。
誕生日はプレゼントがもらえたらいいなと思って1月1日で血液型はO型。
部屋は珠美ちゃん部屋です。

まず4月の3週目に葉月くんと喫茶店へ。何度もロードしてもくじけません。
でもこの最初の喫茶店は結構比較的成功率高く感じますね。
休日に買い物にでて、葉月くんと会うまでロード。
これで月2回会ったのでOK。
部活は誰も出なくて安全な手芸部に。
占いを見ながら実行するコマンドを決めます。
葉月くんの注目パラは全部なので占いに依存して平均的に上げていくと楽です。
勉強が良い時→部活、休日は勉強
遊びがいい時→珠美ちゃんと遊ぶ
運動がいい時→他にまだマシは結果のやつ(0型だとたいてい遊びかおしゃれ)を実行
もちろん休日には運動を実行する
おしゃれがいい時→おしゃれコマンドを実行

これで大体パラは平均的に上がっていくと思います(まあどうしても気配りが高めにはなるけど)。
デートはなしなのでその分休日もパラ上げに使えるのでパラが低いことはないでしょう。
5月は1回喫茶店で1回は下校だったかな。
もしかしたら下校は葉月くんじゃなくて珠美ちゃんだったかも。


6月に体育祭で1位でパンを上げます。
喫茶店に1回誘います。もし下校で葉月くん以外が出ても無視です。
課外授業も行きませんでした。
テストは100位以下でよくなかったです。
ちなみにバイトは6月の始めからはじめまして。
7月に2回喫茶店に誘ってます。
しかーし、この2回目がですね、11、2回ほど誘ってやっとOKでした。
リロード回数考えるの恐ろしくなります、もしかして100回以上??
8月にはフリマのイベントを発生させました。


9月は下校2回。もうしばらくは喫茶店で断られる地獄は勘弁です。
10月は誕生日プレゼントを渡して、下校を1回。
11月には文化祭は尽くんでしたは、ファンションショーは成功させてます。
ちなみに先生に誕生日プレゼントは上げてません、無視しました。
なお、ココまで葉月くん以外とは下校時にあってもわざと変な名前で呼んで怒らせてます。
で、何とか11月も葉月くんと2回下校しました。
本当は喫茶店がいいですけど、そこまでロードする気力がありませんでした(汗。


12月はもちろんテストは1位です。
葉月くんとの下校は1回。
クリスマスにはピュアのドレスを着てプレゼントも葉月くんですvv
1月・・・初詣の誘いがありませんでした(泣!!!
葉月くんに電話は使えないので仕方がなく晴れ着で尽くんと初詣に。
初詣に行けなかった分、2回下校しました。
2月には下校1回。
バレンタインは少しでも傷心度を下げるために手作りのバッチリチョコを。
先生には何もあげてません。


3月のテストはもちろん1位。
お返しは悲しいですが義理でした。
そして1回下校。
4月になってようやく友好になりました。遅いなあー。
2回下校しましたー。
5月も同じく2回下校。


6月の体育祭はもちろん1位でパンは葉月くんに。
ダンスは葉月くんと日比谷くんの順番。先生はもちろん嫌われてるので出てきません(泣。
1年バイトしたいる時のイベントも起こりました。
7月のテストも1位で葉月くん登場。
1回下校・・・・もしかしたら喫茶店だったかも。
8月は全然会えませんでした。何とか会えないかと買い物にいったけどダメでした。
3週連続で外に行ったのになー。
フリマでひびきのの制服を購入・・・使わなかったけど(笑。


9月に入って葉月くんを見かけたら喫茶店に2回。
修学旅行はもちろん葉月くんが誘いに来てくれましたーv
10月、喫茶店に1回。
そして誕生日プレゼントを渡しましたv
・・・・・・・・・・・・・・あ、ネコイベント発生!!
やりましたー、葉月くんがとうとうときめきました!!!
日付にして10月20日ですね。この次の日にネコイベント発生したので。
でもココからがまた大変。
ときめいたのを良いことにそのまま気にせず(デートに誘ってくれないまま)進めたら
12月の最初の日曜が終わった直後に葉月くんに爆弾が!!!
・・・・・・・わあ、ときめき葉月くんに爆弾ですよ。
でもちょうど初詣前でいい時期なので
ときめき葉月くんを初詣にこちらから誘うというのを見てからやり直すことにしました。
爆弾があると誘ってくれないので、初詣初めてこちらから誘いました。
ほんの少し違うだけなんですけどやっぱり葉月くん好きは見るべきですよねvv
で、やり直し。
なぜなら爆弾が付いたら向こうから一切アプローチをしてくれなくなるからです。
放課後にも会えないし、もちろんデートにも誘ってくれません。
解決法はこちらから電話して爆弾を解除するだけですが、
今回は電話は葉月くんにだけは禁止なプレイなので無理です。
で、ときめきになったところからやり直し。
でも全然デートに誘ってくれなくて結局誘ってくれたのは11月の最後の日曜日。
それにしても初デートが2年目の11月とは・・・。


12月にデート1回誘われた・・・ような。
テストはもちろん1位ですよv
クリスマスには去年購入したドレスでプレゼントももちろん葉月くんに。
1月、初詣は今年はきちんと誘ってくれました。
願い事は去年は恋愛だったんですが、今年は学業で。
1月に2回デート。誘われるまで何度もリロードですよ。
これをしないと爆弾がかなりの確率で1、2ヶ月後に出来ます。
多分月に1度も会わないと次の月には爆弾発生します。
それだけギリギリの傷心度なんですよね(汗。
この辺からはデートの回数とかあんまり詳しく覚えてません。
大体月2回、最低1回は誘ってもらっていたと思います。
とにかく爆弾が出来ないかとドキドキしながら進めてました。
2月のバレンタインは手作りを葉月くん、高級を日比谷くん、義理を先生に。


3月には先生以外に心のこもったお返しを貰いましたvv
4月になって先生が友好になりました。
一度も課外には出ていないし、誕生日も無視したし
挙句の果てに下校時には「バイナリー」と「ゼロワン」の連呼。
どうやらパラチェックによるときときめき度上昇の結果の友好みたいです。
5月にも葉月くんからのデートの誘いを受けることのみ集中。
下校はそこまで気にしなくなったので、しょっちゅう「ゼロワン」と「タマ」を連呼。
日比谷くんのみ一緒に帰ることはありました。
さすがに喫茶店にすると葉月くんの傷心度がかなり上がるのでやめましたが・・・。


6月の体育祭は1位で葉月くんにパンを。
ダンスは葉月くん・日比谷くん・先生の順番。
そして6月の終わりに葉月くんとのデート後に日比谷くんから電話。爆弾発生ですね。
これは日比谷くんに電話、デートを第3日曜日にして断ってもらいました。
7月はテストで1位。
この頃になると比較的ロードとかしなくても葉月くんがデートに誘ってきます。
家にも誘ってくれたし。
8月にも葉月くんがデートに誘ってくれました。
どうせなら花火大会がよかったけどなー。
なお日比谷くんの爆弾がまた発生。そしてまた第3日曜で解除。


9月になっても葉月くんの爆弾を気にしつつデート。
本当にいつ出来るかわからないので怖いです、セーブが。
もっとデータを消してセーブ数を増やそうかな、一応2つ増やしたんですけどね、このプレイのために。
日比谷くんに誕生日プレゼントをあげて、修学旅行後のスチルイベント発生。
これで少しは爆弾の次の発生が抑えられればいいな。
出来れば電話の総数も少なくしたいし・・・・。
10月には葉月くんの誕生日にプレゼント。
葉月くんがときめいた日から早1年経ち、『好き』から今は『完全ときめき』状態にv
でも爆弾の恐怖はなくならず、未だに警戒中。
11月の文化祭は葉月くんと劇を・・・といいたいけど
実行コマンドを成功させているといつの間にか魅力が高くなってました。
それで理事長が文化祭後に登場してしまったので、仕方なくやり直し。
準備をせずに珠美ちゃんと遊んでました。おかげで裏方。でもいいや。
なお日比谷くんに爆弾が10月(11月だったかな?)に出来たのですぐに解除しました。


12月のテストはもちろん優秀の美を飾りました。
クリスマスはドレスでプレゼント&イベントは葉月くんと。
1月の初詣ももちろん葉月くんと、願いは学業成就。
ここからは何も気にせずにいたら全然葉月くんがデートに誘ってこない。
1月&2月結局デートしませんでした。
で、バレンタインに手作りチョコをプレゼントして気づいたら終了。
葉月くーーん、最後に1回くらいデートしたかったよー!!
で、最後の日に尽に聞いたところ評価は
完全ときめき→葉月・珠美
友好→日比谷・先生

でしたね。
そしてEDへ。


正直ドキドキでした。
確かにデート回数はいっていると思うんですよ。必要最低回数に。
でも心配なのは・・・傷心度ですよ!!!
何でも傷心度が高すぎると告白に来ないらしいので。
最後の方でデートもしなかったし心配です。
そして教会へ・・・。
・・・・・・・・・・・・・開いてる!!!
ドアが開いてました、よかったぁ。本当に安堵しましたよ。
ちなみにその感動の告白なんですが、後ろでじっと弟が見ていたので見られませんでした。
思わずチャンネルをテレビに変えちゃったよ、恥ずかしいじゃないですか!!
でも本当に成功してよかったです。
もちろん何回か失敗してロードしての結果ですけどね。

GSを普通に攻略するのには飽きた方にお勧めしちゃいますよー☆
まあストレスは溜まっちゃうかもしれませんけどね(汗。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/05/07 09:40:07 PM
[ときメモGS] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

実華 鷺亜

実華 鷺亜

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.