663844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲーム感想館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/06/19
XML
カテゴリ:ロマサガMS
MSとGSのどちらの日記を書こうか迷ったのですが
今日はとりあえずMSの方を書こうと思います。
次回はGSの可能性がかなり高いですが。
本当に統一性がないというか、せっかく読んでくださっている方が
混乱されてしまうような書き方で申し訳ないと思います。







ではでは、MSの日記の続きを。
えっとまず地図のことなんですけど。
前の日記で
「地図を見てもどこに何の施設があるかわからない」と書きました。
しかしですね、よーく地図をみるとですね・・・、書いてありましたバッチリ、
どのマークがどの施設なのか。

ゲームを始めて1週間、何十回・・・下手すると百回を越えてみている地図なのに
気づいたのは昨日、しかも弟がプレイしているのを見てでした。
自分のことながらアホだと思います(汗。
思い切り弟と妹「今頃気づいたのー?」と馬鹿にされました。
・・・・返す言葉もありません、はい(泣。







で、メルビルの地下の金塊に再チャレンジです。
今回は前回の事件での報酬でちょっとだけ装備と魔法もそろえたので負けない(はず?)です!!
それでもかなり苦労しましたけど、何とか勝てました。
・・・・・・・本当に辛かったです(泣!!!
でも熊のシルベンくんとガイドのグレイくんと頼れる女シフさんのおかげで無事勝利!
そして残された金塊・・・らしい物。
これって金塊だよね、多分。
で、ここでちょっとだけ迷いました。
だってね、これ頂戴していこうと思っていたんですが、そうするとイベントクリアにならないんですよね?
イベントノートが未クリアって何だかいやなんですけど。
それに今回はジュエルがあって、ジュエルはイベントをクリアするとたくさん貰える模様。
・・・・・・・涙を飲んで金塊を横領せずイベントを進めることに。



人の家に不法侵入してズカズカ我が物顔で歩くクローディア様。
傍から見るとクローディアたちがこの誰かの家に泥棒に入っているようです。
金塊を盗んだとか有らぬ疑いをかけられないといいなと思うと・・・誰かいた!!
わー見つかったよ、やばいんじゃないの!?
でも幸いそういう会話にはならず主人公たちの持っている金(きん)のことで
この家の主人が金横領の罪に問われました。
どうでもいいけど結局この財務の人(?)は横領したんですか?
それとも誰かに本当に嵌められたんですか?
私はまったくどっちなのか判別出来ないんですが・・・・・・。
まあご褒美にお金貰ったしジュエルも増えたからいっか~☆







それでは次はどこにいこうかなー。
仲間探しに行こうかと思ってクリスタルシティとか廻っていると
南エスタミルでイベントが発生しました。
パブのお姉さんが「仕事してみない?危険だけど」みたいなことを言ってきたので
「危険なこと大好きー☆」と答えると女性の敵を懲らしめる(←何か違う)ということを頼まれました。
わかりました、報酬のお金のため可哀想な女性たちのために頑張ります私!!!







-----------------------------------------
ロマサガの漫画。



ロマサガMSをプレイしていたら昔購入した漫画を読みたくなってしまいました。
ご存知ですか?ロマサガ&ロマサガ2の漫画があるんですよー。
もちろんお話はSFC版のやつなのでキャラも昔のです。
こう見ると本当にMSはキャラデザがすごく変わりましたよね。
アルベルトとかはともかくジャミルとか全然違いますよー!!



前は全クリもしていなかったのでほとんど内容わかっていなかったんですが
今読んだたらキャラとか街とか話の流れとかすごくわかりましたv
色々とゲームとは設定が違ってあったりするんですが、結構面白いです。
まあカットされた部分とか多いんですけどね。
とりあえず1もいいんですが、個人的には2の漫画がすごく好きです☆




↓ロマサガ1漫画 ↓ロマサガ2漫画
ろま  ろま2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/06/20 12:28:59 AM
[ロマサガMS] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

実華 鷺亜

実華 鷺亜

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.