661697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲーム感想館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/12
XML
カテゴリ:ときメモGS
お待たせ(してくださる人がいたらいいな~)いたしました、プレイ日記の続きです。
予定通りプレイ日記3で終われそうです。



◆9月◆
先月同様に外出をする月です。
しかし先月のように長期休暇で平日にキャラと会えないわけではないので
先月より少なめですが外出して出会うようにします。

もちろん外出イベントは2人のイベントで今月未登場キャラ優先です。
そろそろ先生以外も月に2回以上出会うキャラも面倒になって出てきたりしてますが(笑)。

とりあえず第3日曜日までは平日はずっとクラブでした。
先月の合宿後からずっと平日クラブをしていれば、練習試合には勝てるので。
休日はもちろん外出で。

先生の誕生日には受け取ってもらえませんが「ナウイ」(汗)をプレゼントです。
先生の誕生日の週に今回2度目の下校をしました。

練習試合はもちろん勝利で。
練習試合で勝つことは、先生を早めに好きにするためには(多分)必須だと思います。

練習試合後からはまた学力を上げていきます
12月のテストで1位を取りたいからです。
クラブで少し学力も下がったので、とにかくひたすら勉強していきました。

外出は先月のところに外出漬けと書いたわりには3回でした(汗。

若と出会った回数:若誕生日&下校&練習試合で計3回
今月出会ったキャラ:佐伯・志波・ハリー・クリス・はるひ・密・姫子

2006/9/10時点のパラ
ストレス67リッチ147
学力79芸術65
流行63運動49
気配り88魅力40

2006/10/1時点のパラ
ストレス79リッチ157
学力86芸術72
流行66運動49
気配り89魅力39




◆10月◆
10月になった時点で先生の好感度が友好になりました
最初の週が色々なイベントが発生で忙しかったです。
面白いので書いてみます。

2日→隠しの雨イベント
3日→クリスくんのお仕事中イベント
4日→若先生のビーカーイベント
5日→氷上くんの誕生日プレゼントを買う
6日→氷上くんにプレゼントを渡す
7日→密ちゃんのお裁縫イベント

↑ということで、1週間イベントが目白押しでしたv

今月は文化祭準備まではひたすら休日も平日も第3日曜日以外は勉強してました。
ストレスが高くなったら休養はとりましたが。

友好になった時点で、もう友好度に関してはほとんど問題ないと思います。
あとは普通に他のキャラと下校したり出会っていれば。
ここから特に必要なのはときめき度だと思います。
なので月末のパラチェック&12月のテスト1位を目指してひたすら勉強してきました。

29日に課外授業発生。
このタイミングはかなり(私のプレイでは)珍しいので驚きでした。
いつもはかなりの確率で11月に発生なので。

課外後は文化祭準備です。
ただし準備は平日のみで、休日はしつこく勉強か休養してました。

若と出会った回数:アルバムと課外で計2回
今月出会ったキャラ:氷上・クリス・チョビ・はるひ・密・隠し


2006/11/5時点のパラ
ストレス78リッチ166
学力108芸術86
流行70運動41
気配り92魅力36




◆11月◆
文化祭までは平日は文化祭準備です。
下校に佐伯くんが誘ってきたので、佐伯くんも友好になったようです。
デートなし、イベントなし、下校1回で友好って・・・かなりフレンドリーな王子様(笑)。

文化祭は先生が喫茶店に登場。
客引き&サンドウィッチ注文、この辺は確かヒムロッチと同じですね。
成功したことがないからこそ思います、若先生のときめき文化祭が見たいです!!

文化祭後はO型で初期友が竜子さんだと運動運がいいので少しだけクラブをします。
12月の試合で勝つためと、ちょこっとですが気配りと芸術が上がりますし。

第3日曜日にクラブをしたらそれからはまたテストに向けて猛勉強しました。
といっても勉強コマンドだけではなくて流行とか芸術とか。
テストで弱い部分を上げる感じで、最後はもちろん勉強コマンドでしたが。

若と出会った回数:文化祭&校内イベントで計2回
今月出会ったキャラ:佐伯・志波・氷上・クリス・竜子・チョビ

2006/12/3時点のパラ
ストレス92リッチ175
学力112芸術95
流行76運動49
気配り103魅力37




◆12月◆
上にパラが書いてありますが、この時点(3日)では先生は友好でした。

テストでは見事に1位をとることが出来ました。
そしてここで「あれ?」っと思うことが起こりました。

先生のテスト後の会話が・・・ときめき状態(好き以上)の会話なんです。
・・・・・・・・え?っとか思いましたよ。
ということで、先生はテストの結果で好感度が上がり、友好→好きになったみたいです
テスト後の休日に評価をみたら「好き」になっていました。

目標は好き以上でのときめき元旦なので、このまま進めます。
ストレスがたまっているので、ここら辺で平日に休息を取りました。

23日にドレスを買いに出かけました。
事前に仕込みをしてないので、今回は晴れ着はなしです。
お嬢様データ入ってるので晴れ着持ってはいますが、使ったことほとんどありません。
とくにプレイ日記を書くときは、これらは使わないようにしてます。

クリスマスではドレスを着て先生に「天使」をプレゼントです。
次の週にデートに誘われました。
何回ロードしても「空中庭園」ばかりなので折れてOKしました。

今年最後の31日大晦日、先生と空中庭園で過ごし終了です♪


若と出会った回数:テスト後会話&練習試合&クリスマス&デートで計4回
今月出会ったキャラ:佐伯・氷上・ハリー・クリス・竜子・チョビ



◆1月◆
元旦は好き状態の先生が来てくれました~。
残念ながら晴れ着は着れませんでしたが、事前に仕込みさえしていれば
もちろん晴れ着を買うことは可能になります。

最後に、パラと好感度。

2007/1/8時点のパラ
ストレス77リッチ198
学力125芸術99
流行76運動50
気配り102魅力38


遊評価→ときめき・好き・友好・普通・苦手・嫌い
佐伯友好若王子好き
志波普通真咲-
氷上普通藤堂好き
針谷普通小野田好き
クリス友好西本友好
天地-水島好き



ということで、下校2回でしたが、先生を1年目元旦までに好きにすることが出来ました。
このまま進めれば、クリスくんも佐伯くんも友好なので、若先生の枕投げも可能ですね。
1度もデート&珊瑚礁でバイトしなくても、このプレイだとかなりの高い確率で
佐伯くんが友好になってくれますから。

またここからずっと寝続ければ、試してはいませんが、2年目の12月のテストで赤点も可能かもしれません。
先生のときめき補習(スチル付き)が見ることが出来るかも・・。

これからときめき元旦を目指す方の、少しでもお役に立てると嬉しいですv
何か質問や疑問点などありましたら、ぜひぜひコメント欄でどうぞ!



PS.若先生に事故チューありでフォークダンスのセリフ変化はあるんでしょうか・・・。
1年目にダンスで出ないようにして2年目に「好き」で踊ってみましたが、
いつもの「待ってました。さあ僕と踊ろう(?)」みたいなセリフでしたよ(泣)。

あるなら見たいのに、見るための方法がわからない(泣)ので、
ぜひご存知の方お教えいただけると嬉しいです。お願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/12 07:57:56 AM
[ときメモGS] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

実華 鷺亜

実華 鷺亜

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.