656067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲーム感想館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/03
XML
カテゴリ:ときメモGS
「部活コマンド利用の続きです!」




・本性発覚
「他にはあるのか、利用出来る機会は。」
「そうだね、天地くんの本しょ・・・。」
「こんにちは、先輩。」
「!?」
「今何か言おうとしてませんでした?しかも志波先輩の前で。」
「い・・・いつの間に?」
「お前・・天地。」
「こんにちは志波先輩!向こうで針谷先輩が探してましたよ。
     早くいってあげてください。」
「でもオレは。(デイジーをじっとみる。)」
「あ、えっと、すぐに戻ってきてくれるなら大丈夫だよ。」
「そうか悪いな。すぐに戻る。」
「いってらっしゃい。」
「いってらっしゃい。」

ナ:志波くん退場。

「先輩、僕の本性とか言おうとしてたよね?困るんだよね、そういうのさ。」
「う!!(顔は笑ってるのに負のオーラが出てるよ!)」
「しかも志波先輩の前だし。気をつけてよね。」
「は、はい!!」
「じゃあこの話題は志波先輩がいない間に終わらせよう。
    で、僕の本性が一体なんなわけ?」
「あ、うん。天地くんの本性発覚イベントって友好で発生だよね。」
「うん。」
「でも実際はイベント発生前に遊くんに好感度聞いたら『普通』なんだよ。」
「つまり何が言いたいわけ?」
「う、うん。つまりね天地くんはこの『本性発覚イベント』が発生しない限り
    遊くんの評価では絶対に普通以上にならないの。
    つまりこのイベントは天地くんの好感度が遊くん評価で友好以上になるための条件なの。
    ただし内部の天地くんの好感度は上がってると思われるの。」
「なんでそう思うの?」
「だって本性発覚イベントをクラブコマンドで起さないようにしばらしてたら
    夏休み明けに応援団→本性発覚→美術イベントが連続で発生して
    天地くんてば普通から一気に好きになったんだよ、びっくり。」
「・・・そうとう焦らしてくれたみたいだね、先輩。」
「まあまあ。だからつまりね、この本性発覚イベントさえ起さなければ、
    天地くんの好感度を『普通』に抑えておけるんだよ!!」
「それって何か意味あるの?」
「・・・・・あんまりない。」
「ここまで引っ張っておいてそのオチって・・・。」
「でも天地くんの普通状態の喫茶店会話見るときは使えるよ。」
「喫茶店?わざわざ普通状態の?」
「そうそう、天地くんの普通状態の会話は喫茶店でしか聞けないから
    友好以上に上がるのを抑えるために使えるでしょう?」
「まあ確かにね。でもさ、それって文化祭だと使えないよね。」
「・・・・はいその通りです。」

ナ:ここで志波くん戻ってきました。

「待たせたな。」
「あ、志波先輩お帰りなさい!針谷先輩の用事何でした?」
「たいしたことなかった。」
「そうですか。それじゃあ僕そろそろ用があるので失礼します。」
「ああ。」
「先輩たち、頑張ってくくださいね。」
「・・・あ、ありがとう(志波くんが来た途端またすぐに戻ったよ。)」

ナ:天地くん退場です。

「悪かったな。で、話どうなった?」
「えっ?あ、うん。もう終わったから次に行こっか。」
「ん?わかった。」



・他には?
「他の利用方法ですが。」
「ですが?」
「実は志波くん復帰ほど有効なものってあまりないんだよね。」
「・・・・・・。」
「でも、ちょこっと使えるものを。まずは下校リロード。」
「下校?」
「下校リロードって面倒なの。
    狙ったキャラは出てこないし、出てきても断ること多いし。」
「まあな。」
「そんな時にアルバムイベントまで発生したら・・・ウザくない?」
「・・・まあ・・オレはやったことがないからわからないけどな。」
「もう大変なの、下校リロードとアルバムイベントが重なると!!!
    だからアルバム発生の週にクラブコマンドを実行すれば
    下校リロを邪魔するアルバムイベントを先延ばしに出来るのでちょこっと使えるかな♪」
「他には?」
「全員ときめき(VSなし)の時なんかは、
    普通状態でアルバムイベントが発生すると勿体無いから
    意図的に後で友好以上になってから発生させるのに使ったよ。」
「ふーん。他は?」
「ハードモードの時に絶交宣言後にイベントを起したい場合とかにも使ったよ。」
「他には?」
「・・・・さあ次に行ってみよー!」
「・・・もうないのか。」


ナ:追加事項


クラブコマンド中でも発生するアルバムイベント
「実はクラブコマンド中でも発生するものもあります。
    これに関してはどうしようもないので発生してもらうしかありません。」
「どのイベントだ?」
「ここの管理人さんが確認出来た物は、
    佐伯くんの1年目4月&3年目1月発生、天地くんの登場時発生
    真咲先輩の1学期末テスト前発生、隠しキャラの初登場のイベントが
    クラブ活動中にでも発生することが確認されたよ。」
「まあここの管理人が確認した分以外にも探せばあるかもな。」
「そうだね、もし他にも見つけたらぜひ教えてもらいたいです。」



・クラブコマンド・・・?
「実はね、文化祭準備ってクラブコマンドって認識されてないんだよ。」
「・・・・そうなのか?」
「うん。だから1年目の文化祭準備期間に志波くんが復帰しちゃったりするの。」
「へ~、でも3年目は期限切れだが2年目は復帰しないぞ、文化祭準備中。」
「あれは志波くんの復帰イベントの条件が『土曜日がイベントのない平日』だからだよ」
「・・・確かに2年目の文化祭準備中は休日だったり文化祭当日だったりで
    土曜日がイベントがあるかまたは平日じゃないってことになるな。」
「そう、だから発生しないの。
    でも天地くんの本しょ・・・あ、えっと、あるイベントとか
    クリスくんのお仕事中のイベントとか通年or秋に自動発生のイベントは
    気をつけないと発生しちゃうんだよね。」
「避けられないのか?」
「クリスくんのイベントは次の日曜に予定がないって条件があるから回避可能なんだけど
    他の天地くんや若王子先生のイベントなんかは無理。
    ここは諦めるか、文化祭前に好感度を落として発生しない好感度にするくらいしかないの。」
「・・・そこまでして発生回避させる意味はないな。」
「うん、同感。」






今回は部活コマンドについて書いてみました。
書いてみて・・・あんまり内容がないなあと思いつつ、また楽しんで書いてしまいました(汗)。
少しでも楽しんでいただけると嬉しいです♪
次回は若先生のとき修になると思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/10/03 07:59:03 PM
[ときメモGS] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

実華 鷺亜

実華 鷺亜

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.