663990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲーム感想館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/11/19
XML
カテゴリ:金色のコルダ
前回の続きです。


■★◆●■★◆●■★◆●■★◆●

 前セレは清麗系のテーマで火原先輩は火原先輩4位でした。
 おかげで次のイベントを起こすためのライバル度の調整が必要ありません。

 ですがもし前セレが愁情系のテーマだった場合は火原先輩の順位は良くて5位、
 普通に6位の場合が多いと思います。
 6位の場合はなんと次のイベントを発生させるためのライバル度が1足りないという
 面白いことになります(汗)。
 ですがその場合も前セレの解釈を聞かせるタイミングを変えると大丈夫だと思います。
 今回は面倒な調整やり直しがなくてよかったです。

■★◆●■★◆●■★◆●■★◆●


☆第3セレクション☆


前半
 ひたすら楽譜集めて、魔法の時計をゲットします。

 ここですっかり忘れている志水くんのことを。
 志水くん2-Dサブbには火原先輩が登場します。
 ということでそのイベント発生のためには2-D発生のため技術レベルを「低い」状態に
 しなければいけません。
 志水くん2-Dは最終セレの残り7日に発生させます。
 なので技術レベルは最高11までに留めておきます。

 残り8日にデートv4-B予約が発生しました。


後半
 休日1日目は楽しいデート。
 休日2日目は解釈練習と同時攻略してる王崎先輩の親密度を上げます。

 また4-E発生に備えて愁情レベルを残りで上げていきました。

 今回もコンクールは1位。
 前回の柚木先輩のように順位調整がなくて楽です。

 恋愛イベント。
 残り10日→3-C
 残り9日→3-Cサブ
 残り8日→4-B予約
 残り5日→4-B



第3セレコンクール後

 技/清/彩/愁/BP
  11/10/11/17/747

 親密度/ライバル度
 火原先輩→1000/369
 王崎先輩→620



■★◆●■★◆●■★◆●■★◆●

 最終セレクションです。

 まずは4-Eを発生させることからです。
 このイベントが序盤に発生しないせいで本当に何度もやり直しさせられました。

 どんなにやっても4-Eが残り7日or5日にしか発生しないという
 罠(?)におちいってしまったんです。
 結局これはなぜか4-Bを第3セレ中に発生させると解決しましたけど。
 
 では、最終セレスタート!

■★◆●■★◆●■★◆●■★◆●


☆最終セレクション☆


前半
 まずは4-Eが発生するか、これ重要です。
 発生が確認できたらリロードして、大きな魔法の時計をゲットのために楽譜を集めです。
 で、1日終了間近に4-Eを発生させます。
 これで彩華レベルを自由に上げることが出来ます。

 休日で彩華レベル、ライバル度を上げます。
 今度は 4-Cを起こします
 ライバル度は4-D前振りイベントが起こらない程度まで上げます。
 (4-Cよりも4-Dが優先ですけど4-D前振りが発生すると4-Cが発生しなくなりますから)。

 そして残り7日になったら志水くん2-Dを起こします。
 火原先輩4-Cも発生させて起きます。

 そして残り6日。
 火原先輩のライバル度を上げて4-D前振りを発生させます。
 これで火原先輩の継続(登)下校が解除されます。
 それから志水くんに話しかけると2-Dサブbが発生します。
 2-Dサブbは継続下校者がいては起こらないイベントなので
 火原先輩の継続下校解除はちょうどいいタイミング(?)だと思います。

 ちなみにこのイベントで火原先輩は主人公とは一緒に帰れないと言いつつ
 楽しそうに志水くんと一緒に帰る約束をしていました。
 
 日野「(私と帰れないって言ったのに志水くんとは帰るわけ!?
    はっ!?まさか志水くんがライバル!!香穂子負けない!!!」

 ・・・なワケない(笑)。
 
 その後は楽譜練習をして技術レベルを上げていきます。
 今回は『カンタービレB」をコンクールで演奏します。
 あと火原先輩の好きな解釈を埋めるために『3つのロマンス第2曲C』も弾けるようにします。
 ということで、この2つの楽譜集めを全力で頑張りました。


後半
 4-D前振りが発生したので、あとは火原先輩に話しかけていけば
 イベントはどんどん進んでいくので楽ですね。

 休日に楽曲を完成させたり、4-Dサブaを発生させたり、
 『3つのロマンス第2曲C』を聴いてもらったり、ライバル度を上げたりしてました。
 もう何かやっておかなければいけないことはないので。

 最終日に4-Dサブb&cが発生。
 
 これで出来るだけの恋愛イベントをみたことになります。
 プレゼントも4つ渡しましたし、最終的にまた一緒に継続登下校になりました。
 火原先輩の情報の衣装や好きな解釈も埋まりました。
 
 残り11日→4-E
 残り7日→4-C
 残り6日→4-D前振り
 残り4日→4-D
 残り3日→4-Dサブa
 残り1日→4-Dサブb&サブc


 最終セレクション1位。
 総合優勝も今回は見事とることが出来ました☆


最終セレコンクール前日

 技/清/彩/愁/BP
  22/13/24/19/737

 親密度/ライバル度
 火原先輩→1000/1000
 王崎先輩→1000



成績
第1セレ第2セレ第3セレ最終セレ総合成績
第1位火原日野日野日野日野
第2位柚木志水月森火原火原
第3位土浦冬海土浦土浦土浦
第4位日野火原志水月森月森
第5位月森月森柚木志水志水
第6位冬海柚木冬海柚木柚木
第7位志水土浦火原冬海冬海



 これでセレ参加男性キャラ全員のマニアックスプレイ終了です♪
 一番苦労したのはやはり火原先輩かもしれませんね(汗)。
 
 とりあえずこれでこのシリーズは一段落という感じです。
 プラス1回はプレイ日記を書くかどうかは未定という感じですし。

 でも1人のキャラをじっくり攻略すると、複数同時攻略プレイ時にはわからなかった
 恋愛イベントの細かい条件などもわかった気がします。
 (火原先輩の4-Bが第4セレの残り10日に発生すると4-Eの発生が遅れるなど。)

 このプレイ、好きなキャラをとことん攻略する意味でもやり込みでぜひお勧めしちゃいますv





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/19 08:39:32 PM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

実華 鷺亜

実華 鷺亜

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.