478817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クローン病のトト男

クローン病のトト男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.23
XML
冷やし中華みたいなタイトルで始まりました。

先ほど点滴が腕から首元へ成長しました。
多くのカロリーを摂取するには腕の静脈では役不足らしいんです。
心臓に近い太い血管からカロリーや栄養を摂取することになったんです。

処置前に担当医から
「研修生が見学してもいいですか?」
と聞かれ、医学の進歩に貢献できる喜びを感じ
「もっちろんグッド
と気前良くお受けいたしました。どうぞガン見していってください。

さて、実際の処置です。
担当医が鎖骨下は肺に刺さる可能性があるからお嫌いだそうで
喉元から挿入することになりました。

ベッドに仰向けで寝かされ、首だけ真左に向かされます。
顔に布を被せられて、首に局部麻酔。
あとは見えないのでよくわかりませんが、針を刺して血管を探してました。
針が収まったら首に糸で縫いつけたそうです。(説明がありました)

処置後はレントゲンを撮って、正確に針が刺さっているか確認。
どうやらOKです。これでやっと腕から点滴が抜かれました。

正直ね、腕の点滴は邪魔だったんですよ怒ってるしかもずっと痛いしほえー
首も違和感はあるけど両手が空くのは大きいですね。
首からチューブなんて、見るからに重病人みたいで素敵です。
これからの病人は点滴の場所にもこだわるのがオシャレ。なんちって!

そうそう、全ての検査の結果は・・・・・・・・手術決定ですちょき
実際の手術日は来週の火曜日に決定します。
小腸上部には特に異常はなかったようです。
小腸と小腸、小腸と大腸、小腸と膀胱、他にも狭窄やらややこしいみたいですよ。
病変はある部分に集中的にあるので、そこいらを根こそぎ取っちゃうのかな?

10年前に胃を取られ、また腸まで取られちゃう。
お腹の中はスカスカなのに、なぜに凹まぬ中年太りぷー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.23 12:57:33
コメント(4) | コメントを書く
[クローン病/入院手術・1] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

トト男

トト男

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

LIFEのボヤキ ~ク… life_takeさん
「けしいん」と「ウ… Yoshihiro1937さん
走る クローン病患… はじマラのクローン病患者さん

© Rakuten Group, Inc.
X