478812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クローン病のトト男

クローン病のトト男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.18
XML
カテゴリ:クローン病/外来日
内科外来は15時半からの予約ですが、事前に採血をしなくちゃいけないので
1時間前に到着しなくちゃいけないんです。
今日も恒例になったタクシー通院で丁度1時間前には到着しました車

入り口で偶然にも顔馴染みのお掃除の女の子に会ったんですよ。
病室やトイレの水回りなんかをキレイにしてくれてた子で、世間話の大好きな子です。
最初は向かいの病床の人と仲良しだったんですが
いつの間にか私も巻き込まれて…いえいえ、仲間にしてもらったんです。
いい子なんですよ、いい子なんですけど自分の話が大好きでして。。。
やっぱり今日も自分の話などを聞いてバイバイしましたバイバイ
(今度は私の話も聞いてくださいね。)

そんでとっとと採血を済ませて、病院横の公園で一服喫煙
懐かしい景色を楽しんだ後は、売店へ行って買い物して
15時10分ぐらいに内科の待合所へ戻りました。
そこからが長い・・・呼ばれたのは16時半ですもんわからん
まぁ、病院なんてそんなもんですよね。半日使うのは覚悟しなきゃね。

検査結果は栄養状態良好、炎症もないようで、血液検査は問題なしですオーケー
一通りの診察が終わったあとに、障害者手帳のことについて話しました。
でも内科医では何もできないので、外科へ行ってくれとのことでした。

そこで外科を訪問したのですが、先生も予約外来でお忙しいので
役所から貰ってきた書類を受付の人にお願いして渡してもらうことに。
もちろん伝言付きでお願いしましたよ。

んっ?何て伝言したかって?フフフッ音符
「ウソでもいいから大袈裟に書いてください」ってですうっしっし

最後に、院外処方で薬局へ。
エレンの量が持ち帰れる量じゃないので心配してたんですが、
薬局で配送もしてくれるんですね。ラッキーでした。
今回はエレンをボトルタイプのものにしてみました。
1包分ごとにペットボトルに入ったものがあるって話は聞いてたんですが、
院内処方ではムリって言われてたんで興味津々だったんですよ目

次回の外来は、ストーマも内科も6月1日に決定です。
1日で済んでよかったですよ。あの待ち時間は1日で済ませたいですもんねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.18 19:40:58
コメント(4) | コメントを書く
[クローン病/外来日] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

トト男

トト男

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

LIFEのボヤキ ~ク… life_takeさん
「けしいん」と「ウ… Yoshihiro1937さん
走る クローン病患… はじマラのクローン病患者さん

© Rakuten Group, Inc.
X