478816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クローン病のトト男

クローン病のトト男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.27
XML
カテゴリ:無駄話
腹痛は相変わらず猛威を揮っております台風
暴風域は腰や下腹部、腹部全般に及び、更に注意が必要です。
現在のところ、被害は薬により最小限に抑えられておりますくもり

という感じで薬で騙し騙し痛みを抑え、日々元気(?)に暮らしておりますグッド

昨日一昨日とTVで桑田佳祐さんのライブが放映されていましたねテレビ
桑田さんって素敵ですよね。いい歳してヤンチャでロマンチストで。
あんな風に年齢を重ねていけたら理想です。
愚痴ばかりで説教くさい大人より、素直で無邪気な大人は魅力的ですもん目がハート

実は、ライブってTVやDVDで観るのは好きなんですけど、行くのは苦手なんです。
中学生の頃は「歌謡大賞」や「有線大賞」なんかに応募して
よく仲間で観に行ってたんですけど、大人になってからは数える程しか行ってません。
チャゲ&飛鳥、マイケルジャクソン、マドンナ、サザンオールスターズ、etc...

どうもね、ライブ特有といいますか、掟というか約束事みたいのが苦手なんです。
特定の歌やフレーズで会場全体が同じ振りやら合いの手をやりますでしょ。
知ってる人しかわからないような、どっちかいうたら宗教的なね。
あの一体感がたまらない方々もいるんでしょうが、私にはどうも・・・わからん

あっひらめきもちろん手拍子や歌ったりはしてますよ。
みんな一緒の振りや合いの手を否定してるんじゃなくて、照れくさいんです涙ぽろり

そんな私が数年前に行った桑田さんのソロライブでの恥ずかしいお話を。

「いい席取れる」っていう人に、騙されたと思ってチケットをお願いしたんです。
実際に会場の東京ドームへ着いてきると、ホントにいい席。
アリーナの最前列なんです。こんな1列目なんて初めてですよびっくり
会場のアチコチにはDVDの撮影用と思われるカメラが何台もありました。
『もしかしたらライブDVDに映れるかも』なんて軽く興奮ですよスマイル

会場の照明が落ち、轟音と共に桑田さんが登場すると
一斉に会場が沸き立ち&総立ちです上矢印

そして曲が始まると同時に会場全体が、例の同じ手の振りを始めやがったんです。
そこで大事なことに気がつきました。
『最前列じゃ前の人のマネができない・・・雫

もうね、ある意味必死ですよ。
このライブDVDが発売された時に、「最前列にノリの悪い奴がいる」なんて
天下の桑田さんに恥をかかせるワケにはいきませんダッシュ
横や後ろをキョロキョロして、ぎこちなくも何とかカッコはつけましたよほえー

私はそれ以来、ライブには一度も行っていません。
ああそうさ!私はヘタレさ!
でもね、ただのヘタレと一緒にしないでくださいね。
ヘタレはヘタレでも、愛すべきヘタレですうっしっし

ちなみにライブDVDに私は映っていませんでしたブーイング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.27 14:31:46
コメント(0) | コメントを書く
[無駄話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

トト男

トト男

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

LIFEのボヤキ ~ク… life_takeさん
「けしいん」と「ウ… Yoshihiro1937さん
走る クローン病患… はじマラのクローン病患者さん

© Rakuten Group, Inc.
X