478805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クローン病のトト男

クローン病のトト男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.06
XML
カテゴリ:無駄話
NEC_0109.jpg
夏といえば『かき氷』雪
そんなワケで久しぶりに、もう数十年ぶりにかき氷を買いました。
ちなみに本日は台風です台風まさにかき氷日和です!

クローン病にアイスクリームは禁忌だそうですバツ
本当は高級志向のアイスクリームが食べたかったんですけど
止むを得ずの選択でかき氷を購入しました。

どうもね、昔からかき氷って貧乏くさいっていうか、損をした気分がしてたんですよ。
だって「ただシロップを入れた水を凍らせただけでしょ?」みたいなね。
どうせ同じお金を払うんなら、アイスクリームのほうが手間がかかっていそうで
お得感に溢れてますでしょ!?

ゼリーにも同じ感覚がありました。
どうせならプリンを選んじゃうようなね。

そういう考え方こそ貧乏くさいという声もございますが
私は事実上の貧乏・・・むしろ赤貧なので真摯に受け止めますうっしっし

そんな私が久々に買った『かき氷』が上の逸品です。
どこのコンビニでも見かける商品ですが、食べてみてビックリですよ目

スプーンガシガシ、シャカシャカするとどうでしょう!
あの海の家のかき氷みたいに氷がふわふわしてくるじゃありませんか?!

これには魂消ました。玉毛じゃありません。感動したんです。
氷点下の中で氷を削って、溶けないまま容器に詰めたような新鮮な氷でした。
とってもおいしくてイイ感じの食感なんですよグッド

うん、かき氷もナメたもんじゃない!
このね、数少ない食べられるものの中で、新しく見出す感動は
道で千円札を見つけたぐらい嬉しいもんですよ。
いや、百円玉ぐらいかなぁ・・・。

さて、明日は午前から外来へ行ってきます病院
台風も午前中は残ってるみたいで心配ですが
いよいよ次の手術日を話し合う段階まできたんです。
11月になるか来年まで持ち越すか・・・それとも?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.06 22:05:23
コメント(0) | コメントを書く
[無駄話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

トト男

トト男

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

LIFEのボヤキ ~ク… life_takeさん
「けしいん」と「ウ… Yoshihiro1937さん
走る クローン病患… はじマラのクローン病患者さん

© Rakuten Group, Inc.
X