478811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クローン病のトト男

クローン病のトト男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.25
XML
カテゴリ:クローン病/外来日
ご好評につき、出血サービス第2弾が開催されました旗
またパウチが血の海です。腹痛もカナリ激しいのが襲ってきたりします涙ぽろり

そんなワケで、先ほどアポなしで病院へ行ってきました病院
担当医が1週間も休暇だそうで、IBD界で高名な高添先生が診てくれたんです。
先生の見解では「ストーマ近傍に出血部位があるのだろう」とのこと。

問診や触診の後で、採血して小一時間ばかり止血の点滴を打ってもらいました。
NEC_0115.jpg

今回処方された薬は
キュウ帰膠がい湯:下血を抑える漢方薬(副作用に腹痛って・・・わからん
アドナ錠:出血を止める薬(アレルギーとか腹痛の可能性もあるのかしょんぼり
芍薬甘草湯:腹痛を抑える漢方薬(少し前にも飲んでたヤツ)
チアトン:腹痛を抑える薬(UCや出血性大腸炎は使うなって書いてあるゾびっくり

実は腹痛時にロキソニンブスコパンがどうも効きが悪いような気がしてるんです。
それを今回話したら、別の痛み止めもくれるってことになったんです。

これに加えて、今まで通りのペンタサやラックビーも飲みますから
こりゃ完全に薬漬けで弱っちゃいます。
うん、止血剤は下血の時だけにしちゃおうっと。
先生の反応を見てると、下血自体には驚きも慌てもなかったから
おそらく割とありがちなことなんだろうなぁ~って感じましたからスマイル

しかしアレですね、血を見るとゾッとしちまいますねどくろ
確かに健康であるハズのストーマより上の腸から出血なんて
少々ゾッとする話なんですけど、肛門から出るよりはマシな感じがします。
でもストーマ閉じたら今回の血も肛門から出てくるんですよね!?

もしかしたらこのまま入院なのかなぁ~なんて考えもしましたけど、
意外とあっさりとした対応で安心しました。
あとは薬がちゃんと効いて、痛みの出血もなく11月の手術を迎えたいと
祈るばかりですウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.25 19:16:45
コメント(2) | コメントを書く
[クローン病/外来日] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

トト男

トト男

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

LIFEのボヤキ ~ク… life_takeさん
「けしいん」と「ウ… Yoshihiro1937さん
走る クローン病患… はじマラのクローン病患者さん

© Rakuten Group, Inc.
X