478820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クローン病のトト男

クローン病のトト男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.02
XML
11月2日(金)
今日は何の予定もない・・・。
強いて言えばお風呂ぐらいです温泉

朝も昼も夜も、昨日知り合ったクローン仲間のKAさんと
缶コーヒー片手にタバコ三昧喫煙

こんなにも状態が良いのは久しぶりですスマイル
外科病棟なので、同じ病室の方々は術前や術後でナーバスな人ばっかり。
そこに私が居るのが不自然で、何だか申し訳ない気持ちですよわからん

そういえば担当の外科医に聞いたお話をひとつ。
今回の幾つもの腸管切除で、ストーマが残る可能性はゼロではないんです。
担当医は「ストーマは閉じるつもりでオペします」
とは言ってますが、「縫合不全の可能性があれば必ずしも閉じない」とも雫

そこで回腸ストーマのままで、そこより下の機能を使わなければ
劣化というか機能減退させないための期間みたいのはあるのか聞いたんです。
「若い人で1年半の人は全く大丈夫でした」ということです。

もしストーマが残ったとしても、次回の閉鎖手術は当分はしたくないんです。
2ヵ月後ぐらいには閉じられるそうなんですが、もう手術はイヤですもん。
もしストーマが残ったら2年~2年半後に閉鎖をしたいところです。

そんなこんなで、ストーマが残らないことを切に願いますショック

さてと、明日は外泊。寿司食ってビールでも飲んでくるべぇかなビールうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.02 19:43:07
コメント(4) | コメントを書く
[クローン病/入院手術・2] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

トト男

トト男

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

LIFEのボヤキ ~ク… life_takeさん
「けしいん」と「ウ… Yoshihiro1937さん
走る クローン病患… はじマラのクローン病患者さん

© Rakuten Group, Inc.
X