478808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クローン病のトト男

クローン病のトト男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.08
XML
昼頃にクローン友達は関西へと旅立って行きましたバイバイ
再入院は14日、私の手術前日になるそうです。
入院手続きで同室を希望と伝えてくれたので、楽しみですスマイル

そんな彼から12時半に電話が携帯電話
「今駅に着いたんですけど、山手線が上下とも人身事故で動いてへんねん」
「羽田まで行くいい方法知りませんか?」

Oh!なんてツイテないんでしょうショック
せっかくの一時退院直後にアクシデントとは。
少し説明はしたんですけど、どれも良策とは思えず、
おチカラになれませんでした。スミマセン涙ぽろり

病室へ戻ると、部屋の前に皆の食事のワゴンがごはん
『腹減ったなぁ、早く運んでくれないかなぁ』

・・・10分・・・20分経過時計
『おいおい、ナースの笑い声とか聞こえてるのに、まだぁ~?!』

って心の中で叫んでいるとヘルパーさんが

「お茶でーす日本茶
いつも通り、蓋をした湯のみを置いていきました。

『お茶がきたから間もなくだな』
やっと到着したお昼ご飯。目にしてから30分が経過してました怒ってる
ナースもいろいろと忙しいんでしょうから文句なんて言いませんよ。
朝で切れた薬を昼食時に持ってきてなくても、私が飲まなきゃいいんです。
きっとナースは私が知らないだけで忙しいに決まってますもんね。

ごちそうさま。
ふぅ~、食った食った。おいしかったからもう怒ってなんかいませんよ。
さてと、持ってきてくれたお茶でも飲むか。蓋を開けてっと
『・・・って、コラッ!空っぽやないけっ!しかも人の飲んだ後やないけっムカッ

いかんいかん、怒りはストレス。ニセ関西弁で怒ってる場合じゃないです。
そう、私が我慢すれば丸く治まることです。
ストレスは病気に悪いから笑顔を絶やさないようにしないと。
そっと湯のみの蓋と閉じて深呼吸。。。ダッシュ
何事もなかったかのように病室を出て、食後の一服へと向かいましたとさ喫煙

ねっ、大人の対応でしょ?
弱気?う、うん、そうとも言いますね雫

そう、来週の今日は手術なんですね涙ぽろり
はぁ、何度やっても手術ってヤツには慣れないもんです。
慣れるどころか、経験しないに越したことないですよね。

明日から2泊は外泊してきます月
髪切ったり、親や妹に今生の別れを告げてきますねうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.08 20:16:51
コメント(2) | コメントを書く
[クローン病/入院手術・2] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

トト男

トト男

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

LIFEのボヤキ ~ク… life_takeさん
「けしいん」と「ウ… Yoshihiro1937さん
走る クローン病患… はじマラのクローン病患者さん

© Rakuten Group, Inc.
X