478804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クローン病のトト男

クローン病のトト男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.03
XML
昼食からCD5にステップアップしました。
CD3から飛び級です上向き矢印

術後の最初の食事がCD3、続いてCD5とは大冒険ですよ。
術後翌日からの漢方薬摂取といい、今回は荒療治ですねダッシュ

CD5になったのは嬉しいんですが、お粥から米飯になったり
肉が出たり、一気に全体量が増えたりとお腹もビックリです。
もうね、苦しくて苦しくて、食べるのも一苦労でしたよ。
これじゃ治療なんだか修行なんだかわかんないぐらいです失敗

そりゃあね、お医者さんは
「無理して食べずに、残しても構いませんよ」
とは言ってくれてるんですけど
やっぱり食事になると嬉しくて食べちゃうんですよね・・・泣き笑い

CD5とCD6の違いは、カロリー総量はもちろんですが
刺身や豚肉が出るという違いもあるんだそうです。
鉄火丼や海鮮丼なんかも出るなんてホントの驚きですよびっくり

ドレーンからの排液は
毎日の洗浄にも関わらず止まりません雫
量は減ってるような気がしますが、いつになったら止まるのかなぁ。
これがなきゃ間もなく退院の時期ですよ。

今は抗生剤や抗菌剤の点滴もしていないので
自然治癒力に委ねているような状況です。

そんな中、嬉しいニュースが。
フルカリック(中心静脈点滴)が、24時間で2本から1本へ減りました。
夜は点滴いらずになったんです!!
おかげで日中以外は寝るときもフリーハンドで自由に過ごせます。
夜中のトイレだってガラガラと点滴台の音で迷惑をかける事もなくなりますウィンク

一方では順調に回復して、
一方では改善せずの、まだまだ一進一退の闘いってとこですかねわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.03 19:49:48
コメント(0) | コメントを書く
[クローン病/入院手術・2] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

トト男

トト男

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

LIFEのボヤキ ~ク… life_takeさん
「けしいん」と「ウ… Yoshihiro1937さん
走る クローン病患… はじマラのクローン病患者さん

© Rakuten Group, Inc.
X