478799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クローン病のトト男

クローン病のトト男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.11
XML
カテゴリ:クローン病/外来日
血液検査の結果は概ね良好!
体重増加したから実験的に2日間はエレンを断ってみました。
それなのに栄養状態はほぼ問題なし。こりゃイイ!
(今晩からはちゃんと鼻チュー続けますよ)
肝臓の数値も基準値内へ戻ったし、貧血以外は順調です。

8月8日が期限の特定疾患申請書も提出しました。
来月の1日に外来予約を入れたので、何とか間に合いそうです。

それはそうと、
以前にも書きました社保中の身売りの件。
やはり9月末で『整理機構』へ出資・売却の方向のようですね。
そうなると公的医療機関だからこそ成し得たと思われるような
救急医療や難病治療(私にとってはこれが一番の問題です)、
小児科や産科など不採算部門は切り捨てられていくかも知れません。

それを阻止しようとする動きが
「社会保険中央総合病院・社会保険新宿健診センターの存続・充実を願う会」
という長い名前のところが頑張っているようです。

病院入口に署名を集める用紙が3件ありましたので
もちろん私も全てに署名させていただきました。
人が大声を出して「署名お願いしまーす!」とか運動しているわけでもなく、
署名用紙がポツンポツンとテーブルに置かれているだけでした。
がんばれっ!長い名前の何とか会さんっ!!

あのねぇ、そもそもコトの発端は社会保険庁の自堕落な不始末でしょ。
ずさんな年金管理から発覚した情けない事例の数々。

「不始末」→「信用失墜」→「改善不可」→「解体」

それはそれで妥当かもしれませんけど、
何も管轄下の病院まで民間へ手放すことはないでしょう。
・・・って言ってみるテスト。と語気を弱めてみるテスト。

早く総選挙にならないかなぁ。
与党がダメというつもりはありません。ただ、低き所に水は流れるもんです。
野党がイイというワケでもありません。ただ、水清ければ魚棲まずとも。
純粋に政権交代の浄化作用に期待している次第です。

病院も政治も、セカンドオピニオンは必要だなって思う今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.11 15:45:19
コメント(4) | コメントを書く
[クローン病/外来日] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

トト男

トト男

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

LIFEのボヤキ ~ク… life_takeさん
「けしいん」と「ウ… Yoshihiro1937さん
走る クローン病患… はじマラのクローン病患者さん

© Rakuten Group, Inc.
X