056126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウクレレ&ギター暦28年の私が語るウクレレの真実

ウクレレ&ギター暦28年の私が語るウクレレの真実

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

西郷マリオ

西郷マリオ

Freepage List

2005.12.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ひたすら、南下するとハイウェイに出る。

初めてのハイウェイだ。

こちらの高速は、いうまでもなく無料。

合流は、スムースに行けた。

「うわー。やっぱちゃうなぁ^^」

車線が4車線ある・・・。

しかも、場所によっては、5車線のところもある。

道幅も広くて、とても走りやすい。

こっちの道路の特徴なのだが、車線のレーンに

小さい突起物が埋め込まれてる。

となりの車線に行きそうになったら、「ボツボツ」と鳴る

日本みたいに、マーカーで色が塗られてるわけじゃない。

ハイウェイも、舗装状態が悪い。

ザラザラである。なので、いまいち乗り心地はよくない。

日本の高速はバカ高いが、舗装は最高だなと思える。

最初は、慎重に走ってたけど、何となくテンポが合わない。

いつものリズムで走らないと返ってキケンなので、

「大阪モード」で走ることにする。

こちらの人は基本的には、あまり飛ばさない感じ。

かといってさすがに高速だから、ノロノロではないが・・・。

飛ばすやつは、思いっきりスピードを出してる。

阪神高速で、自由自在に走れる人ならハワイはオーケー。

それと車種なんだが、日本車はやはり多い。

特に、トヨタとホンダが多かった。

ハワイでは、当然、左車線が「追い越しレーン」

でも、いつ、パールハーバーの標識が出るか分からないので、

真ん中を走ることにする・・・。

ついに、標識を発見。

迷わず、スムーズに降りる事に成功^^

「なんか、よくわからんなぁ?」

どこをどう走ったのか、あまり憶えていないが、

「アリゾナ記念館」の看板が見える。

どうやら、方向は正しいらしい、いい感じだ。

念のため、地図で場所の確認をすることにする。

ハザードを炊いて、地図を見てると、何やら右側に

人の気配を感じる。

白人の若い男が、窓をノックしている。

真面目で、親切そうな目でこちらを見ている。

ウインドーを開けると、向こうから声がかかってくる。

「どこへ行きたいんだい?」

「アリゾナ記念館やけど・・・。」

「オーケー、この道を真っ直ぐに行って、2つ目の信号を

左に行けば、すぐに行けるよ。」

「おお、ありがとう」

ウインドーを閉めて、俺は感心した・・・。

彼は、わざわざ、車内を見て、地図を開いているいかにも困って

そうなようすを感じ取ったのだろう・・・。

自分から、声をかけるなんての日本じゃちょっと考えられない。

「ホスピタリティ」親切さ、もてなしの心とかなんやろけど、

彼の行動は、本当にこころに沁みた・・・。

車を発信するとき、すこしクラクションを鳴らして、

彼に手を振った。

にっこり笑って、手を軽く振る彼・・・。

「粋なやっちゃなぁーー」

それからほんと、気分よく走れた・・・。

ところが、またまたやってしまった。

彼の言葉を聴き違いしてしまったようで、またまた

わけのわからない方向へ走ってることが判明・・・。

夕方も近くなってきたので、この日は諦めることにする。

しかし、ワイキキには陽がくれるまでには、帰らねば!

さすがに、夜は走るのは恐い。

今、どこにいるのかが分からない。

お得意の住宅地で、人に聞くことにする。

「女の子おらへんかなぁー^^」って余裕はそのときには

さすがになかった。まあ、でも探してはいたが^^

残念ながら人があまりいない。

「おおー、大工発見」

素朴な感じのオッチャンや。さっそく尋ねることにする。

「すんません、今おれってどこら辺におるんですか?」

小さい地図を、懸命に探してくれる。

「いまな、君はここにおるんや。どこへ行きたいの?」

「ワイキキなんですわ」

「あっ、それやったらずーっとあっちやでぇ」

「そうですか、どうもありがとう」

なーんか、のんびりした感じのオッチャンで、

ていねいに教えてくれた・・・。

このオッチャンもエエ人やったなぁ・・・。

その後は、ダウンタウンの高層ビルを目印に走れた。

「ふーー、これで一安心や」

ハワイでの、出来事はどれもこれもインパクト抜群だった。

しかし、困ったときには必ずロコ達は「天使」のように現れ、

問題を解決してくれた。

爽やかで、にこやかな態度で・・・。

ほんと、見習わないと・・・。

異国での、ことってほんまよく分からんことばかり・・・。

今度、困ってそうな外人をみたら、思いっきり親切にしてあげよう!

そう、ロコたちのあの態度が、結局俺を「ペイ・フォワード」

の心境にさせたのだ・・・。

無事にワイキキに到着。

「はぁー、おもろかったなぁ・・・」

「今日は、どこへ行こうかな?」

ABCストアに買出しに行って、ホテルへと戻るのであった・・・。


まだまだ・・・。

続きます♪

「まぐまぐ」から新たに、メルマガを発行しました♪

読んであげてくださいませ♪↓

たったの3ヶ月でマスター!秘伝のウクレレ上達法


おもしろいなあと感じられましたら、ポチっとお願いいたします。↓
人気blogランキング


♪簡単にお小遣いが稼げますよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.08 15:52:34
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

AEGのE3aという真空管 New! イィヴィ平野さん

みんなとつながる、… みっちー1975さん
ハワイの風に吹かれ… OHANAマスターさん
すずめ娘のダイバー… すずめ娘さん
THE HUMPBACK WHALE humpback_whaleさん

Comments

なべ丸@ Re:ブログを続けてください。(10/02) はい。新しいエントリー書いてくださって…
西郷マリオ@ Re[3]:ハーブ・オオタJR&ダニエル・ホーの教則本(01/10) あさこさん♪ 気長にゆっくりウクレレを…
あさこ@ Re[2]:ハーブ・オオタJR&ダニエル・ホーの教則本(01/10) マリオさん お礼が遅くなりまして申し訳…
西郷マリオ@ Re[1]:ハーブ・オオタJR&ダニエル・ホーの教則本(01/10) あさこさん♪ こんにちは、紙面で出来る限…
あさこ@ Re:ハーブ・オオタJR&ダニエル・ホーの教則本(01/10) ではお言葉に甘えて! コード押さえる…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X