399925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

佐為♪のお気に入り

佐為♪のお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月21日
XML
カテゴリ:演劇
なんだかここのところ、友人K子とともに拍車がかかってる・・・
元々観劇が趣味で今まで見続けていた彼女。
そこにちょいと子育て一段落の私やN子がまた観劇に行き始めたからね。
私が拍車をかけたことになるのか・・・(^口^;)
先月オペラ座の怪人観た後、知らず知らずお互いCDを買っていた。
やはり違うクリスチーヌとラウル見たさにもう一度観にいく?と言えば
やはり思いは同じ・・・即決!
こうなると何でも聴きたい!
うちにはエビータのオリジナルキャストのレコードがある。
なんでまたレコードなのか、悲しくなる。
当時はCDなんて普及してないし、LPなのは仕方ない。
でも今のうちには聴く手立てはない・・・(T_T)
検索すればCDとして売っている・・・
ずっと悩んでいた、持っているのに買うのは癪だと。
いやいや、それを聴くためにハードを買うよりは・・・
そう最近は半ば買う気満々で^^;
でも悩みはライブ盤とスタジオ録音盤のどちらを買うか、
それとも両方買うか・・・(^口^;)
そしたら昨日K子よりスタジオ盤を買ったとメール。
ハハ、話が早い!こうなりゃ私はライブ盤買えばいいじゃん!
即注文したら今朝には届いた・・・さすがアマゾン(^^)v
そして今ン十年ぶりに久野エビータ、市村チェ、光枝ペロンを聴いている~♪

早速マニアックな感想をちょっと・・・

 エビータ 久野綾希子 
 やはりいい~彼女の声は好きだ。
 これは私の個人的な好みだけれどね。
 長年彼女の歌を聴き続けてきた私には
 もっとも安心して聴けて、心に響いてくる。
 先日の舞台で観たエビータ・・・HPのコメント見れば評はいい。
 確かに歌は上手い!歌唱力としては久野エビータより数段上かも。
 でも何より華がなかった・・・最初なんてエビータはどこ?って
 探してしまったほど。歌がよければいい、演技もそこそこできればいい、
 それだけじゃ主役は駄目だってことなのよねぇ。
 観にいった私のまわりの何人かの評も同じだった。
 それに心に響いてくるものも違う。
 今こうして目を閉じてCD聴いていると、
 当時の舞台の光景が蘇ってくるから不思議だ。

 ペロン 光枝明彦
 アハハ、彼のこと書かせたら間違いなく個人的趣味に走りそうだ。
 昔から彼の声も歌も好きだったからね。
 このペロンは先日観た下村サマもよかったけれど、こうして光枝サマのを
 聴いてしまうと、やはり彼がよかったなぁ~
 若い頃の声に比べると、この頃の彼の声は
 一番ノリに乗っていたのかもしれない。
 総督ピラト然り、劇場猫ガス然り・・・今ももち活躍している。
 最近の光枝サマの舞台はご無沙汰なのでお声をお聴きしていないが。

 チェ 市村正親
 うーん・・・彼のチェは最高だと思っていたのだが。
 芝サマの方がハマリ役かも知れないな。
 このCDの彼の声は思ったより若かった・・・
 うん、当時観た飯野おさみの方がよかったか・・・
 記憶が曖昧なのが悔しい(T_T)
 どちらかというと後半の方が彼らしさが出ていてよかったかな。
 でも久野&市村、やはりこのコンビはなぜか心が落ち着く・・・気のせいか?

 マガルディ 沢木順
 やっぱりこの役は彼がいいな~♪
 先月の舞台も当初は下村サマがこの役を演るはずだった。
 多分彼はペロンよりマガルディの方が発揮できたと思う。
 
 ペロンの愛人 保坂知寿
 若い。多分今まで聴いた中で一番若い頃だと。
 彼女は独特の歌い方がある。それが感じられない。
 基本に忠実に歌い上げてるという感じがする。
 これもまた貴重かもしれない。

あ~あ、久々にまたタイムスリップしたなぁ~

でもまた次の欲が・・・
何って?
今度は野村エビータ聴きたい・・・
まだまだ私の欲望は果てしない!
誰か止めておくれ~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月21日 18時44分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[演劇] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

 めい@ こんばんは~ レミレポ、興味深く拝見したしました。 私…
usagi@ Re:“演出上の都合”(06/14) まぁ ころころと変わりますね(T_T) 石飛…
佐為♪@ 続きです(笑) ニューカマー様 ブッダ一緒に笑える仲間が…
佐為♪@ まさにドラマですね(笑) ニューカマー様 りえちゃん凄かったらしい…
ニューカマー@ …続きです… りえちゃんはこの二日間で何時間寝られた…
ニューカマー@ 途中でなぜか途切れました… 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
ニューカマー@ おひさで~す 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
佐為♪@ 騙されていたと思うよ usagiさん 決定ではないにしろ、その可能…
usagi@ Re:レミのキャスト変更…ちょっと詐欺だな(04/04) 今回のレミは… だんだん恐ろしくなってき…

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.