399272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

佐為♪のお気に入り

佐為♪のお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月09日
XML
カテゴリ:テレビ
今日の徹子の部屋は市川団十郎さんだった。
私は歌舞伎は苦手(嫌いともいう^^;)なんだけれど、
友人のK子は海老ちゃんのファンだし、何気に真剣に見てしまった(笑)
でも、本当に元気になられて良かったよねぇ。
治らない病気ではなく、治る病気になったものの、
それでも亡くなる方の多い病気だから、ファンならずとも、
こうやって元気に話してる姿を見ると良かったなぁって思う。
番組内で、パリでの口上(っていうの?)の映像が流れた。
アッパレ!
実に見事だった!!
歌舞伎に無知の素人の私が見てもね。
フランス語で話していたんだけれど・・・
フランス語ってモゴモゴ言ってる感じがするじゃない?
でも滑舌のいいフランス語ってのもいいわねぇ。
もちろん歌舞伎役者だから声も通るのは当たり前だけれどさ。
これを見て(聞いて?)かのオペラ座での公演が決まったらしいから
素晴らしかったのは間違いないのよね?(って誰に言ってんだか!)
しかしながら、「襲名」ってさ、「SHUMEI」って言うのね。
なんか別な言い方するのかって思ってた。
いや、それともその説明もあったのかもしれない・・・
何せフランス語わからないしぃ~字幕もなかったからね。
娘のぼたんさんの話も面白かったな。
「変な親娘ですよ」って笑ってた・・・
マスカラはこっちの方がいいだとか、アイラインはこう入れた方がいいとか、
こっちの紅の方がいいとか、父と娘の会話としては変だって。
ここからなんだか変な方向に・・・
ぼたんさんには、早く嫁に行ってほしいという話から、
団十郎さん見事にドツボにハマッてしまった。
だいたいさぁ、黒柳さんが独身だってことご存知なかったのよ。
自分の娘のことだから、謙遜して色々と言い出して
取り繕うとしたのはいいんだけれど、ますます・・・
黒柳さんにもあてはまることばかりで(苦笑)
もうさ、この話題打ち切ればいいのに・・・挙句の果てに、
「今まで何もご縁がなかったわけではないんでしょう」ってねぇ。
もう可笑しくて、可笑しくて笑ったわ。
「ええ、そりゃないことはなかったんですよ」
「それは良かった・・・」
ヾ( ̄o ̄;)ォィォィ そこで止めろよって!
「それはご縁がなかったということなんですよね」
まだ行くかーッ!
「そうですねぇ・・・」
団十郎さんて、歌舞伎以外のことって、ダメなの?
世間知らずのぼんぼんでもあるまいしさ。
舞台上では格好良かったのに、何だかぼくとつとしてて・・・
うーん、イメージ違ったよなぁ~

このオペラ座での公演に本気で行くらしいK子。
土産話が楽しみだわ~
と、こんなこと書いといて、私は歌舞伎座に足運ぶか?っていうと
そうでもないな(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月09日 18時48分49秒
コメント(10) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

 めい@ こんばんは~ レミレポ、興味深く拝見したしました。 私…
usagi@ Re:“演出上の都合”(06/14) まぁ ころころと変わりますね(T_T) 石飛…
佐為♪@ 続きです(笑) ニューカマー様 ブッダ一緒に笑える仲間が…
佐為♪@ まさにドラマですね(笑) ニューカマー様 りえちゃん凄かったらしい…
ニューカマー@ …続きです… りえちゃんはこの二日間で何時間寝られた…
ニューカマー@ 途中でなぜか途切れました… 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
ニューカマー@ おひさで~す 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
佐為♪@ 騙されていたと思うよ usagiさん 決定ではないにしろ、その可能…
usagi@ Re:レミのキャスト変更…ちょっと詐欺だな(04/04) 今回のレミは… だんだん恐ろしくなってき…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.