399219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

佐為♪のお気に入り

佐為♪のお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月31日
XML
カテゴリ:演劇
アルプが届きました。
これといって気分が↑↑↑になるような記事はなし。
別紙で入ってたチラシくらいでしょうかねぇ。
「キャッツ」が9月8日に通算1000回、11月11日に3周年を
迎えるということで、お祭りが続くようです。
その第1弾として、♪ジェリクル・ワールド探検ツアー♪なるものが
開催されるようで・・・ようはバックステージツアーですね。
キャッツの舞台裏ってのも面白そうで惹かれますがねぇ。
福岡の次回作はまだ公表されてませんねぇ・・・来月号?

さてさてパッとした記事はなかったものの、色々と日程が確定してます。
というわけで、ここで整理してみました。

<東京>
この命誰のもの   9月16日~10月 7日楽
鹿鳴館      10月20日~11月25日
ウエストサイドS  9月 8日~12月 9日
キャッツ、ウィキッド、ライオン・キング 

<名古屋>
アイーダ

<京都・神戸>
エビータ           ~ 9月12日楽
ふたりのロッテ   9月12日~ 9月19日神戸楽
          9月22日~10月 3日京都楽 
ジーザス・ジャポ 10月13日~11月10日楽
ジーザス・エル  11月18日~12月 8日

<福岡> 
マンマ・ミーア!       ~ 9月30日楽

<全国公演>
エビータ        年内
マジョリン       11月~ 2月中旬
ユタ             ~11月中旬
夢醒め            ~ 9月中旬
ふたりのロッテ        ~10月中旬  

いやー、書き出してみると凄いものね。
同時にこれだけのものが動いてるんだからさ。
役者の数も計り知れず・・・
私には名前も顔も覚えらんないわけだわ。 

ただ書き出してたわけではなくて、大胆にもキャスト予想してみようかと。
あくまでも私的に勝手な予想。

みんなが(ってここに来る四季ファンの方限定ですが…)一番気になる
田邊真也君がどこにいくか?
みんなの要望はウエストサイド(WSS)みたいですがねぇ。
御大のお気に入りの彼は、やはりストプレにひっぱられる気がします。
(矢が飛んできそうで怖いですが…あくまでも私的見解です!)
合格点もらえなかったのか、あれ以来全くキャスティングされない
福井晶一さんは絶対にアイーダから離れられませんしね。
第3の久雄が出現しない限り、田邊久雄は確定でしょう。
御大も、冒険せず安心できるキャストで揃えるのは間違いないと。
で、ここでもひとつ大胆予想してみました。
その前の「この命誰のもの」です。
1979年の初演以来、1987年1994年と主演の早田健は
(初演はケン・ハリソン)は、日下さんが演じておられます。
2004年に万年青年(四季の貴公子?)に変わられてますが、
どうやらその貴公子はNYらしいので、掛け持ちはどうかと・・・
ここで田邊君というのはどうでしょうか?
荷が思いですかねぇ・・・面白いと思うんですが。
ここいらで、ドンと大役ってのも・・・全く有得ない話ではないかと。
あ、すみません。
ホントに矢が飛んできそうですね。
でもね、過去の出演者を観ると、鹿鳴館とかぶりすぎなんですよ。
他劇団からの客演だけでうめられるとも思えず、後でやる鹿鳴館の
キャストがかなりかぶって出るのは否めない気がして。
(参考までに前回の出演者は…石丸幹二/大橋伸予/増嶋あゆみ/
 丹下博喜/坂本里咲/広瀬明雄/はにべあゆみ/*鈴木周/岡本隆生/
 武見龍磨/*川口啓史/*高橋征郎/前田貞一郎/立岡晃…*印は客演)
広瀬・坂本は確定として、誰が早田をやるか。
NYのレッスン中の貴公子が、こちらもやるには
あまりにも両極端な役すぎてねぇ。
鹿鳴館がいつまでわかりませんが、どうも他のミュージカル路線には
田邊君は乗れない(乗せてもらえない!ともいう)のではないかと。
ま、時々猫屋敷に顔出したりするかもしれませんが。

話が出ついでに、広瀬さんは江間医師から清原へ、坂本さんも
北原医師から初演に戻り草乃へ。

ま、ストプレはここまでにして、次はやはりWSSの話。
私も四季の役者は、ここの何年か自分で観たものでしか
よくわかりません。それもかなり偏ってます。
その方が何が得意なのかも全然わからないので、過去の役でしか
判断できるものがありませんので、その点はあしからず。

リフには、荒川さんが入ると思っていたのですが、この場に及んで
今週はサムですよねぇ。
芝さんはマンマには絶対にいけないだろうから、
これはちょいと渡辺さん休ませただけ?
今回Wとして新旧、いやいやベテラン・若手の組合せにするかしらねぇ。
(ここで疑問…若手っていったいいくつまで?)
阿久津さんて、リフ?ベルナルド?それともトニー?
いったいどれなんだろう・・・どれもできる気はするが。
(どれにもってパターンはよくあるが…できれば考えたくない)
前回のベルナルドは菊池正さんよね・・・彼は今ペドロか。
とにかくトニーは歌えて、ベルナルドは踊れる人。
それは崩せないわけで、貴公子や鈴木涼太さんがトニーとしたら、
やはり阿久津さんはベルナルド。
加藤敬二さんもどこにも出没してないしぃ~
でもダンス指導だけってことも有得る?
あーあ、やっぱり堂々巡り。
わけわからなくなる。
特に女性陣はもっとわけわからん。
WSSで印象に残ってるのって、マリアとアニタとエニーボディだけなの。
当確だろう樋口さんは、マリアのイメージはない。
さりとて、アニタでもない。アニタにはちょい弱い気がするのよ。
でも、やっぱりアニタかなぁ。
大阪のクリスに佐渡さんが入ったのは短期?長期?
ジーザス開幕までは高木さんもクリス可能なわけだし。
とするならば、苫田・西の2人も空いてるわけで、
他にもオーディション組ってのもいるはずだから、
ここいらですっごい新人とか現れないかしらねぇ。
代わり映えのしない面々より新鮮でいいかも。
やっぱり予測不可能なだな。
ま、最終的に月曜のキャスボで、WSS路線にのらない面子だけは
わかるってことで・・・
あとは開幕1時間前まで分からないってことよね。
チケット取ってもないのに、ワクワクしてきた(笑)
チケット取るかな~
3連休あたりで・・・あ、15日は海老キュラでした。
渋谷(2:00開演)から竹芝(5:30開演)への移動は無理だな。
16日?17日?
2日連チャンは出ずらいから、17日?
誰か一緒に行く?
ヾ( ̄o ̄;)ォィォィ 誰に言ってんのさ(笑)

。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。

未だ名前と顔が一致しない私のために・・・
いやいやそう思うのは私だけではないよね?
改名した場合は、明記してほしいなぁ~
例えば歌舞伎みたいに 金森勝(キム・スンラ改め) みたいにさ。
突然見たことないない名前のオンパレードじゃ、わかんないよぉ~

そうそう最後に・・・
ジーザスの磔刑のシーンで流れるピアノは、
故・羽田健太郎さんの演奏だそうです。
他のロイド=ウエバー作品にも演奏を残してるそうです。
それを読んだら、なんだか感慨深く・・・
知っていれば、もっと心して聴いたのになぁ~と思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月03日 00時42分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[演劇] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

 めい@ こんばんは~ レミレポ、興味深く拝見したしました。 私…
usagi@ Re:“演出上の都合”(06/14) まぁ ころころと変わりますね(T_T) 石飛…
佐為♪@ 続きです(笑) ニューカマー様 ブッダ一緒に笑える仲間が…
佐為♪@ まさにドラマですね(笑) ニューカマー様 りえちゃん凄かったらしい…
ニューカマー@ …続きです… りえちゃんはこの二日間で何時間寝られた…
ニューカマー@ 途中でなぜか途切れました… 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
ニューカマー@ おひさで~す 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
佐為♪@ 騙されていたと思うよ usagiさん 決定ではないにしろ、その可能…
usagi@ Re:レミのキャスト変更…ちょっと詐欺だな(04/04) 今回のレミは… だんだん恐ろしくなってき…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.