399287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

佐為♪のお気に入り

佐為♪のお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月26日
XML
カテゴリ:テレビ
見ましたよ、見ましたよ!ずっと見てみたかったんですよ、芋洗坂係長
某お部屋で、「先日のガラコンのトークでキーヨ(今井清隆氏)が最近一番気に入っていると言っていた」と読んで妙に気になってたんですよ。我が家にはお笑い好きの息子がいるので、結構色々と見てるはずなんですが、こんな印象に残るような名前の芸人なのに覚えがなく・・・キーヨがそういうからにはかなり面白いんだろうと。
昨夜誰ピカで出るとわかって、出かける前にバッチリ録画セット。本日じっくり見させていただきました。

最近旬な芸人は色々といるけれど、面白さがよくわからない奴も多い。ま、年代によってウケるウケないはあるだろうけれどね。小島よしおも世界のなべアツも、♪ラララライ♪の藤崎マーケットも、私は全くと言っていいほど笑えないんだよなぁ・・・何が面白いんだか。エドはるみもメディアに出すぎて、最近はちょいとうんざりしてるしぃ。そんな中いつ見ても、努力を感じられ、新鮮に面白いと思うのは、柳原可奈子と桜塚やっくんくらいかなぁ。ちなみに、わが息子がハマッてるのはエンタに出てくるフランチェン。「いぃよ」とか「思考停止」とか♪パニッパニ、パニッパニ、パニパニパニック♪とか、どれもが妙にツボなようで、お腹抱えて笑ってる(母は微妙ですが…)。今ブログ書くので、検索してみたら、彼はスリムクラブというコンビだったんですね。エンタでは、相方が博士の声として出演してると。経歴も小中高の教員免許を持ち、ラグビーでNo.8として国体にでたほどの実力だとか。人の経歴って、意外な人ほど知るとこちらの見る目も変わったりする。

で、肝心な芋洗坂係長ですが、これはかなりウケる!面白いです!!メタボ芸人とか言われてますが、20年前には体重59kgのイケメン芸人だったそう(今は99kgらしい…ホントか?)。吃驚したのは当時テンションというコンビを組んでいたらしいのだが、その相方。俳優の田口浩正氏だったとは!同じ福岡出身で、4年間組んだ後それぞれ映画俳優・舞台俳優という違う道を目指したそう。当時のネタの映像も流れましたが、2人共踊ってましたねぇ。田口さんも踊れるってことでしょうか。彼がお笑い出身だとは知りませんでした。現在40歳の係長。普段の活躍の場はやはり舞台だそうで、自ら劇団を旗揚げ、脚本や演出までもしているとのことで、基本はコメディ・・・その中に、替え歌やらダンスやら組み入れて、一種のショーじたてですね。今年のR1グランプリでは2点差で、連覇したなだぎ武に負けたとか。とにかく、あのパパイヤ鈴木みたいに、よく動くこと、動くこと。そしてダンスだけではなく、タップまで踏むんだから参りました。とにかく面白かったぁ~

でも何故に「芋洗坂」なんでしょうかねぇ。
私にとって、すンごい懐かしい坂なんですがねぇ。
ね、先輩ッ!(←とりあえずふってみる…)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月26日 16時25分56秒
コメント(6) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

 めい@ こんばんは~ レミレポ、興味深く拝見したしました。 私…
usagi@ Re:“演出上の都合”(06/14) まぁ ころころと変わりますね(T_T) 石飛…
佐為♪@ 続きです(笑) ニューカマー様 ブッダ一緒に笑える仲間が…
佐為♪@ まさにドラマですね(笑) ニューカマー様 りえちゃん凄かったらしい…
ニューカマー@ …続きです… りえちゃんはこの二日間で何時間寝られた…
ニューカマー@ 途中でなぜか途切れました… 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
ニューカマー@ おひさで~す 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
佐為♪@ 騙されていたと思うよ usagiさん 決定ではないにしろ、その可能…
usagi@ Re:レミのキャスト変更…ちょっと詐欺だな(04/04) 今回のレミは… だんだん恐ろしくなってき…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.