399264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

佐為♪のお気に入り

佐為♪のお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月12日
XML
カテゴリ:テレビ
篠井英介さん。
日曜のTV番組「ウチくる!」のゲストでした。たまたま観ていたのですが、なかなか面白い方なんですね。私はドラマだけで、舞台は観たことがありません。
3歳の時に、本人の希望で、日舞を習い始めたことに彼の演劇人生が始まってるようですが、かなり厳しい目をお持ちで、彼の感想に役者仲間はドキドキしているとのこと。趣味と言えば観劇くらいで、昨年は1年で95本観たそうです。役者達にはとても尊敬、信頼されているみたいですね。最初のサプライズゲストの渡辺えりこさんしかり、VTRで出てきた大竹しのぶさんしかり、次に出てきた森公美子さんしかり。森クミさんは、篠井さんに褒められたくて頑張ってると言っても過言ではないです!と。篠井さんは観に来ると、気に入らなかったり、よくなかったりすると、楽屋に顔出さずに帰っちゃうんだそうです。楽屋に来ても、あの柔らかい優しい口調で、しっかり厳しい意見言われるんだそうで・・・まるで、真綿でゆっくり首締められる感じなの!と(笑)そして、帰るときは、スーッと静かに帰られるとか。
MCの久保ジュンが、女性らしいしぐさの話になって・・・そう、篠井さんといえば、女性の所作が美しい。なんかワンポイントで覚えられるものはないかと聞かれ、例えば目の前にあるワイングラスを手に取る時に、サッと手を伸ばすのではなく、上から丸~く手を持っていくと違うのよと。確かに!全然違う。面白いものだ。
最後のサプライズゲストは演出家の鈴カツさんでした。初めて見ましたね、こうやってTVで話しているところは。彼の演出は、ちっちゃいハコならいいんですが、おっきいハコでやった例のアノ『ファントム』も彼の演出。オーディションで、これだ!と思って選んだクリスがあの子でしたからねぇ。今度の再演でも、ミュージカル初の訳わからん子を選んでるし、私は正直あまりいい印象を持ってなかったんです。篠井さんと彼は『欲望という名の電車』で公演中止という苦い経験をお持ちで、その時のエピソード(男性がやるってことで、大元の許可がおりなかった…でもその後篠井さんの執念で、自ら8年後にきっちり版権を取ってきて上演されたそうな)も詳しく話してくれました。そして、この2人今度『ファントム』でご一緒します。
キャリエールを演じることになった篠井さん。どんな芝居で、泣かせてくれるか楽しみになりました。ファントム役の大沢たかおさんも、篠井さんを尊敬されてるそうです。

。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。

今日何気にTVつけたら、三谷さんの『王様のレストラン』が再放送されてました。懐かしくてついつい観入っちゃいました。みんな若い、若い。今観ても面白い作品です。
先週末にフジで放映された『我が家の歴史』も面白かった。久々に真剣にドラマ3回とも観ちゃいましたよ。でもね、三谷作品で悔しいのが、エンドロールを見てると、必ず見逃してる人がいること。どこに出てた?って人が必ずいるのよね。今回もそうでした。
しっかし、贅沢な豪華なキャストでしたねぇ。さすが三谷さんです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月13日 02時58分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

 めい@ こんばんは~ レミレポ、興味深く拝見したしました。 私…
usagi@ Re:“演出上の都合”(06/14) まぁ ころころと変わりますね(T_T) 石飛…
佐為♪@ 続きです(笑) ニューカマー様 ブッダ一緒に笑える仲間が…
佐為♪@ まさにドラマですね(笑) ニューカマー様 りえちゃん凄かったらしい…
ニューカマー@ …続きです… りえちゃんはこの二日間で何時間寝られた…
ニューカマー@ 途中でなぜか途切れました… 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
ニューカマー@ おひさで~す 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
佐為♪@ 騙されていたと思うよ usagiさん 決定ではないにしろ、その可能…
usagi@ Re:レミのキャスト変更…ちょっと詐欺だな(04/04) 今回のレミは… だんだん恐ろしくなってき…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.