399537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

佐為♪のお気に入り

佐為♪のお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月10日
XML
カテゴリ:演劇~観劇の感想

何年ぶりでしょうかね、生でこの作品を観るのは。

前回、乳飲み子を抱えた若いカップルに台無しにされ、チケット代返せと言いたくなるほどのメグジリーに呆れ、さんざんの観劇だっただけに、ずっとリベンジしたかったです。

そして、一番の目的は、京都でデビューした元司教様の中井智彦くんのラウルを、この目で(耳で)確認すること。

さて、どうだったのか?

リベンジできたのか?・・・

うーん・・・

おーい、沼尾みゆきはどこいったんだ?

この一言に尽きるかな。

決して彼女のクリスが好きなわけではないです。でも今の台所事情だと、当然開幕のクリスは彼女でしょう。

なのに何故?

苫田亜沙子は名古屋でグリンダだし、高木実果は夏でベルだし、本当にどこ行っちゃったの?

どこにもキャスティングされてないよ。

初日を観た友人から来たメールを見て、一瞬何のこっちゃ?と思ったのですが、観て納得でした。私も全く同感です。感想書く気にもなれない、いや書けませんね。

とにかく大好きなオペラ座ですが、クリスが変わらない限り、正直足運ぶ気にはなれないです。

クリスの話はこれでおしまい!(←キョウセイシュウリョウ!)

今回の目的は中井くんのラウルですからね~まだまだ荒削りな感じはしますが、いいんじゃないかな。立派なラウルでしたよ。元々歌は心配ないし、何より若いのがいい!(←コレトッテモジュウヨウデス!)終盤の胸のはだけた白シャツ姿は初々しかったですしね。彼のラウルはまた観たいです。もっともっと成長していく様子を観たいですね。

ファントムの高井さん。拍手多かったですね。最後のシーンは相変わらず切なく泣かせてくれました。歌も何もかも安心して観れるのが嬉しい(コレッテアタリマエノコトナノニ…)

ムッシューの2人も青木朗&林和男コンビで、こちらも全く安心できます。2人のナンバーは実に気持ち良いです。

で、ここまでですかね、褒めれる材料は。

ピアンジも嫌だ・・・

マダムジリーも嫌だ・・・

どうも私にはしっくりこなかった。

カルロッタもなんかなぁ・・・

そして、気になったのは、コーラスのばらつきも気になった。

全部が全部、納得がいくベストで観ることは難しいだろうけれど、期待値が高かったのか、観終わった後はなんか消化不良のままって感じです。

でも、みんな待っていたんだよね。なかなか東京での上演がなく、開幕直後のオペラ座ですから、チケットは早々に売切だったはずだし、カテコでは大勢がスタンディング。わからないでもないが、どうも立ちあがって賞賛の拍手を送る気にはなれなかった私です。

リベンジする?

したい?

うん、したいよな。

さて、いつクリス変わるのか?

だね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月11日 01時13分09秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

 めい@ こんばんは~ レミレポ、興味深く拝見したしました。 私…
usagi@ Re:“演出上の都合”(06/14) まぁ ころころと変わりますね(T_T) 石飛…
佐為♪@ 続きです(笑) ニューカマー様 ブッダ一緒に笑える仲間が…
佐為♪@ まさにドラマですね(笑) ニューカマー様 りえちゃん凄かったらしい…
ニューカマー@ …続きです… りえちゃんはこの二日間で何時間寝られた…
ニューカマー@ 途中でなぜか途切れました… 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
ニューカマー@ おひさで~す 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
佐為♪@ 騙されていたと思うよ usagiさん 決定ではないにしろ、その可能…
usagi@ Re:レミのキャスト変更…ちょっと詐欺だな(04/04) 今回のレミは… だんだん恐ろしくなってき…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.