466851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪 空堀の雑貨店 サリーマクレナン 

大阪 空堀の雑貨店 サリーマクレナン 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
小熊が最近、とても甘えん坊です。

夜、少し買い物に行こうと玄関に降りると、それまでソファーで寝ていたのに、ついて降りて来ます。

ソファーで寛いでいるときなども、いつもは別のソファーや段ボールの中で寝ているのに、妻の膝や夫の腹の上に乗って来たりします。


もしかして、シロちゃんの登場に少々危機感を感じてる。。。?


PCの合間にの休憩に小熊の所に行こうとすると、手前に居る夫に阻止されます。

小熊より自分をかまって欲しい夫と、妻と夫の愛情を独り占めしたい愛猫と、今日も楽しく暮らす雑貨屋さん サリーどんです。
オハヨウゴザイマス。

妻は大変だ。



今日も元気にミニスカートを履いて出勤したら、少々短過ぎて落ち着かない一日を過ごしました。


小熊のう○この中に、明らかに「へちま」の残骸を発見。
かじってただけじゃなくて、やっぱ、食ってたんだ。。。

今日、自転車と少年の衝突事故を目撃。
モロ、目の前だったので、つい駆け寄ってしまう。

自転車のお兄さんも思いっきり転倒しているが、スグに起き上がって少年を自転車の下から助け出す。

少年(推定小学2年生)は、最初顔を真っ赤にしながらも、耳を押さえ痛みをこらえている様子。
しかし、時間が経つごとに、
「う。。うぇ。。うぇぇぇ~~~。。」
と、我慢しながら泣きしてしまう。

「イタいけど,泣くの我慢しててんな!エラいなぁ!!」
と、褒めてしまう。
横に居た乳母車を押したお母さんが耳の裏を見て
「大丈夫。。あ。でも、少し血が出てるか。。」
と、怪我の確認。

あ。お母さんが居たのか。。じゃ、サリーどんが出る幕じゃないな。。と、時を見計らってその場を離れようとした時、お店から出て来たおばちゃんが

「このネェちゃんの住所聞いといた方がええで!!」

と言いました。

え?何でサリーどんの住所を。。?

そして乳母車のお母さんに
「ほら!ちゃんと聞いとかな!後で何があるか分からへんねんから。
私がそうだったんやから!!」


オバチャンの事故なんて知らんやん。。。それに、サリーどんは轢いていない。
と、オバチャンが力説している間に、少年は泣きながら(でも、頑張って我慢している)スタスタと歩き出しました。

みんなが「え?」と言う顔をしている間に、結構遠くまで。

どうやら乳母車のお母さんは、通りすがりの人だったみたいです。
おばちゃんとサリーどんは、てっきりお母さんだと思い込み、そして、乳母車のお母さんは,サリーどんがお母さんと思ってた様です。

サリーどんが少年に走って追いつき
「大丈夫?一人で帰れる?」
と聞くと、気丈な表情で頷く少年。


強い男になれよ!!!

で、事故現場に戻って、その場の皆さんに一応報告。

一件落着となりました。


何となく、最近の子供は「軟弱」なイメージがあったので、少年の気丈な顔を見て
「日本の未来は大丈夫だ!!」
と、思いました。(飛躍し過ぎだ)

それと、そのおばちゃん。
おばちゃんと少年では、治癒能力にかなりの差があるから!!!
別に濡れ衣を着せられた事を根に持ってるわけじゃないもん!



小熊写真館


090205_2013~01.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.03 00:00:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

sally_m

sally_m

カレンダー

お気に入りブログ

高槻阪急で委託販売! PANDA LIFEさん

大阪メロン 大阪メロンさん
レトロが好き rakasucha2776さん
目標:近所のガキを… webkittenさん
KT-Baraza… ボンセンですさん

フリーページ

コメント新着

こころ@ Re[8]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) こちらこそ何度もすいません そうですか、…
sally_m@ Re[7]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) こころ 様 こちらこそ、何度もスミマセン…
こころ@ Re[6]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) 毎度毎度申し訳ございません 携帯アドレ…
sally_m@ Re[5]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) こころ 様 申し訳ありません。。やはり…
こころ@ Re[4]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) メール届いていないということで 再送信致…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X