466846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪 空堀の雑貨店 サリーマクレナン 

大阪 空堀の雑貨店 サリーマクレナン 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も帰宅時、小熊が逃走した。
とてもお腹が減っていたので、置いて帰る事にした。

ご飯を炊いてる間に、妻だけで迎えに行ったが、また逃げられた。
腹を立てたサリーどんは、「今夜は野宿してもらう!もう、迎えに行かない!」と言い張った。

が、夫が
「こぐたんは猫やねんから、悪い事してるって分かってないねん」
「可哀想やんか。。」
「寂しがってるで。。」
と、一緒に迎えに行こうと言う。

「妻の方が可哀想や!」と、断固拒否。
とうとうキメの言葉、
「猫取りに連れて行かれる」
が発令される。

「一人で迎えに行けば良いやんか!」
と、言うと
「そんなん,無理やもん。」
と、男らしさの欠片もない発言が飛び出した。


ここまで小熊をかばいながらも、捕まえる事の出来ない夫と、かばってもらってはいるが「猫だからバカだ」と遠回しに言われている愛猫と、今日も楽しく暮らす雑貨屋さん サリーどんです。
オハヨウゴザイマス。


お昼に、ブロッコリーのスープを作りました。
無農薬のブロッコリー。
メインはパスタだったので、麺を茹でながら一緒にブロッコリーを茹でる。
最初に茎の部分を入れ、その後、葉の部分を入れようと鍋の上で葉の付け根辺りを包丁でカット。

グルッと外回りの葉を切った時、指に何か冷たい感覚が。

指の上に、ブロッコリーのどの部分にもそぐわない、緑の物体が。(2匹)

ニョロン   と、動いた!!!


「うひーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

と、その腕を大きく振り上げるサリーどん。(何故か右手も一緒に)

次の瞬間、緑のニョロンは居なくなっていました。

ホッとしたのも束の間。




ドコ行ってん。ニョロン。


そこは、初々しい新妻でもあるまいし、熟練の主婦としては心で「うひーーー」と叫びながらも、冷静に対処しなければならない場面だったのです。


パスタのゆで汁に入っていたらどうしよう?
洗った食器の中にいたらどうしよう?
まさか、服の中に入ってたらどうしよう?!

何より怖いのは、「何処に行ったか分からない」事だと瞬時に気が付かなくてはならないのです。


運良く、流しの横にあった、さっきまでブロッコリーが包まれていたサランラップの上に2匹ともいたので、そのままラップに包まってもらう事にしました。

後に、「ラップから抜け出していたらどうしよう。。。」と不安になり、勇気を出してゴミ袋を覗いたところ、サランラップ効果で動けず、呼吸も出来ず、キレイな緑だったその体はグレーになりかけてました。

サランラップ、思っていた以上に、優れもの。



まだまだ主婦として鍛錬が必要なサリーどんです。



生きて行くのにおいて大切な事は、「問題は目の前から無くなったって、本当に無くなった訳では無い。目の前にあるウチに処理する方が簡単だ」と、実感する瞬間が幾度もあります。
しかし、問題によっては見えなかった先もあり、「自分の許容範囲を超えていた」「理解できる範囲を超えている」問題に対しては、本当に放り出したくなります。

その範囲を超える程、サリーどんはニョロン系が大嫌いなのです。

でも、ニョロンに立ち向かった(一回逃げたけど)事により、サリーどんは少し大人になれました。



※「ニョロン」=青虫の事。


小熊写真館

尻尾が丸いよ。それだけだよ。

090621_0242~01.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.24 03:27:21
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

sally_m

sally_m

カレンダー

お気に入りブログ

高槻阪急で委託販売! New! PANDA LIFEさん

大阪メロン 大阪メロンさん
レトロが好き rakasucha2776さん
目標:近所のガキを… webkittenさん
KT-Baraza… ボンセンですさん

フリーページ

コメント新着

こころ@ Re[8]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) こちらこそ何度もすいません そうですか、…
sally_m@ Re[7]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) こころ 様 こちらこそ、何度もスミマセン…
こころ@ Re[6]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) 毎度毎度申し訳ございません 携帯アドレ…
sally_m@ Re[5]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) こころ 様 申し訳ありません。。やはり…
こころ@ Re[4]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) メール届いていないということで 再送信致…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X