466825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪 空堀の雑貨店 サリーマクレナン 

大阪 空堀の雑貨店 サリーマクレナン 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、小熊が人の食べてるオヤツなどに反応する。

絶対、食べないくせに。。。

アメヲはシフォンケーキが大好きだ。(与えた事は無いが、シフォンケーキの包まれていたサランラップをよく齧っている。&食べている人間から強奪しようとする)

小熊はアメヲに何かを学んでいるのか。。。?

人の食べ物を欲しがる事で、人の気が惹ける、と間違った事を覚えてしまった長ニャン坊と、食べ物の匂いがすれば、それがサランラップだろうが、ビニール袋だろうが、食べようとする次ニャン坊と、食べている物を猫と妻に横取りされる夫と、今日も楽しく暮らす雑貨屋さん サリーどんです。
オハヨウゴザイマス



先日、夫の会社からジャズのディナーショーに行かせて頂きました。

サリーどん、ジャズはあまり分かりません。
ですが、この場合、サリーどんの好みとかは全く関係ありません。

サリーどんは、夫について行くのみ、です。


今日、夫がそのホテルの担当者の方に
「先日、一緒にいらっしゃったのは、奥様ですか?」と、聞かれました。

あぁ。。。やっぱり。
と、自覚がありました。

と、言うのも。。。。



さて、今までも何度かディナーショーに行かせて頂いています。
その度に迷うのが「着て行く服」

最近は着物を着て行く事がほとんどですが、いつもはクリスマスディナーショーが多いのに、今回は夏真っ盛り!です。
しかも、恐ろしく暑い日です。


とは言え、夏物のドレスもコレと言うのがありません。。。。

悩んだ挙げ句、やはり着物にしました。

単衣の着物も何枚かありますし、「ジャズ」と言う事もあり、落ち着いた黒地の、くすんだ感じのブルーと黄緑の松の模様の入った着物にしました。

次に悩むのは「帯」です。
「ディナーショー」だから、やはりちゃんとした帯で行くべきか。。。
それともジャズだし「観劇」的なノリで半幅帯で行こうか。。。

「名古屋帯」の夏物の帯の手持ちが、今回の着物に合わない、と言う理由で、今回はグレーに近いブルーの半幅帯で行く事にしました。


久しぶりに化粧もバッチリ!

結果、今回もやはり、他のお着物の方は皆、名古屋帯でした。。。。(5,6人いた)
前回の「文楽」の時と、同じ様な失敗。(てか、間違ってるのか知らんけど)



美味しくお食事を頂いていたら、夫の仕事の関係の方が挨拶に来てくださいました。

以前から、夫の会社の招待で食事やディナーショーに来ると、担当の方が挨拶に来てくださいます。
ですが、いつも思うのですが、「同伴者」に対してはあまり接触されない。。。
挨拶だけしてくださる方もいらっしゃいますが、たまに、全く居ないものとなっている時もあります。。。

夫は半分仕事だし、会社の絡みって言うのは、そんなもんなのかな~~~。。と思っていましたが、この度、思い当たるフシがあったのです。


他に着物を着て来ている人を見ると、明らかに「北野坂のクラブのママ」さん的な方が。。。
よく見ていると、他にもチラホラと、夜の匂いのする女性が。。。。。

。。そう言えば、サリーどんがホステスさんだった頃、ディナーショーに行くのに憧れてたっけ。。。。
先輩ホステスさんやチーママがクリスマスシーズンになると、お客さんに連れて行ってもらってたなぁ。。
まさか、アガッてから何度も来れるとは、夢にも思わなかった。

フと、思いました。
サリーどん、「ホステス」に限らず「妻以外の女性」と思われている可能性は0ではないのではないか?


ホテルマンたるもの、確固たる自信がなければ「その事には触れない」のかも知れない。
まさか違って、地雷でも踏んだら事である。
だから、今までもちっとも皆さん「妻」の事には触れてくれなかったのかも知れない。






そう夫と話していたのですが、大正解だったようです。

「そうかな?と思ったんですが、違ったらイケナイと思って。。。」と担当の方はおっしゃっていたそうです。


「まぁ、妻も着物着てたしな。分からんかもな。見るからに『奥さん!』て感じの人もおるけど、妻はそうじゃないし」
と、夫に言われましたが、


貴方が「家内です」と紹介してくれれば、他の人にイラン気を使わさなくて済むのですがね。


妻は、貴方の顔を潰さない様、主人の勤める会社の格を下げない様、頑張っているのに。。。。(1割くらい。9割はただのコスプレ好き)





さて、先日の「子猫ちゃん」
元気になったそうです!目も、膿みが溜まっていただけで、治るとの事でした♪
一緒に心配してくださった方々、ありがとうございました♪



あと、最近、愛猫達を ゆーちゅーぶ にアップしております。
まだ、3つしかアップしてないけど、良かった観てちょ☆

「ヒモに対する狂気 小熊」
http://www.youtube.com/watch?v=W4q7tUiUba4

「猫踊り アメヲ」
http://www.youtube.com/watch?v=7x90HhXMMXY


これって、普通に貼付けれないのかな~~~~。。。。



別館 アメヲ展

カゴのアメヲ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.08 04:43:45
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

sally_m

sally_m

カレンダー

お気に入りブログ

高槻阪急で委託販売! New! PANDA LIFEさん

大阪メロン 大阪メロンさん
レトロが好き rakasucha2776さん
目標:近所のガキを… webkittenさん
KT-Baraza… ボンセンですさん

フリーページ

コメント新着

こころ@ Re[8]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) こちらこそ何度もすいません そうですか、…
sally_m@ Re[7]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) こころ 様 こちらこそ、何度もスミマセン…
こころ@ Re[6]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) 毎度毎度申し訳ございません 携帯アドレ…
sally_m@ Re[5]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) こころ 様 申し訳ありません。。やはり…
こころ@ Re[4]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) メール届いていないということで 再送信致…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X