466823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪 空堀の雑貨店 サリーマクレナン 

大阪 空堀の雑貨店 サリーマクレナン 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
小熊は今日も、棚から落ちました。

アメヲも今日も、窓に飛び乗ろうとして、ぶら下がっていました。


小熊は落ちた事を誤魔化します。

アメヲは落ちたその場で身体を舐めていたり、必死でよじ登った後、その場で一息ついています。

同じ猫でもここまで違うものなのですね。


失敗を無かったことのようにする長ニャン坊と、失敗と言う文字が脳みそに入っていない次ニャン坊と、目の前の耳かきが見えなかったが、それは耳かきが隠れていたのだ、と言い張る夫と、今日も楽しく暮らす雑貨屋さん サリーどんです
オハヨウゴザイマス

意思のある耳かきなど、所持したくない。


さて、今週末は

「ちいさな クリスマスマーケット」

です!


急に(20日前)に決まったようですが、実は構想はその1ヶ月前に思いついていました。


サリーどんはクリスマスマーケットが大好きです。

ここ数年はなかなか行けませんが、空中庭園のクリスマスマーケットは毎年のように行っていました。

旅中はミュンヘンやウィーンなどのクリスマスマーケットに行って、毎日ホットワインでフラフラしてました。。。

その頃はドイツの玩具や人形に興味が無かったので、今思うと物凄く勿体無い事をしています。。。(ただ、ソーセージ食って、ワイン飲んでフラフラしてただけだから。あの雰囲気が好きだったの)

今度、冬のヨーロッパを旅できる機会があれば、色んなクリスマスマーケットを巡りたいと思います。


そうそう、そんなサリーどんの思い出話は今日は良いとして。。。。


そんな大それたマーケットは無理ですが、可愛いマーケットができれば良いなぁ。。。と思って企画!


今回、こんなに素敵な作家さん達が集まってくれました♪

参加作家&店舗

atelier 火曜日 (キャンドル)
atelier Maca(イラスト 革雑貨 など)
atelier flowar Rabbit (プリザアレンジ)
bastet(七宝ブローチ 刺繍小物)
catmama      (猫&ゴリラ 布小物、アクセサリー)
coume(イラスト雑貨)
sabon(羊毛フェルト)
sora*iro*(アジアンアクセサリー)
Hamax       (コラージュ)
Hamax × YON コラボスイーツ
happyrize(革小物)
かにゃんクリエイト (イラスト雑貨)
タカギミドリ    (イラスト雑貨)
トナリテ      (がま口 革雑貨)
ままごと森(ちいさいお人形やさん)
サリーマクレナン  (絵本、雑貨)


DMに載っているよりも、作家さんの数が増えています♪

揃う作品も、多種多様。
きっと素敵なクリスマスマーケットになる事でしょうきらきら


キレイなリースも
美味しいお菓子も
ずっと吊るしておきたくなるような靴下や
可愛い小さなお人形も
プレゼントしたくなるお財布や
自分が欲しくなっちゃうアクセサリー
送るのが楽しみなカードも


たくさん、たくさん並びます♪

ちょっと先取りで、「花札」なんかも!!


そして、クリスマスマーケットには欠かせない?!ホットワイン!

2階の古本バー「サンダーボルト」さんがご用意してくれますよ♪



是非是非、お誘い合わせの上、お越しくださいませ。。。。




今日も写真撮れなかったの。。。。
小熊写真館 休館





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.17 04:36:10
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

sally_m

sally_m

カレンダー

お気に入りブログ

高槻阪急で委託販売! New! PANDA LIFEさん

大阪メロン 大阪メロンさん
レトロが好き rakasucha2776さん
目標:近所のガキを… webkittenさん
KT-Baraza… ボンセンですさん

フリーページ

コメント新着

こころ@ Re[8]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) こちらこそ何度もすいません そうですか、…
sally_m@ Re[7]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) こころ 様 こちらこそ、何度もスミマセン…
こころ@ Re[6]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) 毎度毎度申し訳ございません 携帯アドレ…
sally_m@ Re[5]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) こころ 様 申し訳ありません。。やはり…
こころ@ Re[4]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) メール届いていないということで 再送信致…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X