466820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪 空堀の雑貨店 サリーマクレナン 

大阪 空堀の雑貨店 サリーマクレナン 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アメヲはトイレの外でウンコをする。
トイレがそこにあるのに、その前でする。

しかし、悪い事をしているというのは分かっているらしく、人間に気が付かれると咄嗟に逃げたり隠れたり、まだ「出て」いない時には、トイレに飛んで入って用を足したりする。

そこまでしてでもトイレの外でするのは、人間が青空の下で用を足すと、何だか開放感がある、と言うのに似ているのだろうか?

先日、アメヲがまたトイレの前で用を足していた。
サリーどんに見つかった時はすでに「出切った」後だったようで、そのままトイレの中に飛んで入り、ウンコの姿勢を取った。

。。。。目の前に「ブツ」見えてますけど?

猫もこんなリアルに誤魔化すんだね。。。。


初っ端から汚い話でスンマセン。
下ネタもイケル雑貨屋さん サリーどんです。
オハヨウゴザイマス


さて、今日こそは日記を書こうと思っていたのに、さっきまでついつい「朝ナマ」など、観てしまい気が付けば5時を回ってしまいました。

明日は週末やってのに、開店は何時になるか不安です(←不安なら日記書いてないで寝ろよ)


着物生活ももう直ぐ一ヶ月。
よく普段から着物を着ている人が「着物の方が楽」と言いますが
「ンな事あるかい!」
て思ってたのですが、ホンマに楽です。
別に良い着物を着ていなければ、それほど気遣う事もなく、でも何となく気にはなるので動きが少しお上品になるのも嬉しいオマケです。

別に、着物のままでゴロゴロする事だって普通にしているし(夫は軽いショックを受けていますがね)胡坐だって普通にかいています。

でも、どっちかって言うと、ちゃんとした姿勢をしてしまうので、逆に次の行動にも直ぐ移れて、主婦向きなのかも知れません(てか、俺が普段、ダラダラし過ぎ)


何より、一番楽なのは、朝、何を着るか決めるときです。

洋服の時は、何を着るか決めるのに軽く15分は費やしていました(タバコ吸いながらね)
着物はほぼ、即座に決まります。
着付けに10分掛かったって、全然早いのです。

靴下や帽子のコーディネートも入れたら30分くらい余裕で掛かっていたのに(煙草3本くらい吸うからね。朝のこの時間だけで)今では15分あれば近所へお買い物に行けてしまいます。

この差が、思いのほか楽です。


さて、「半襟と足袋は白!」と言い切っていたサリーどんですが、現実を知りました。

やはり、少し色がついているくらいじゃないと。。。。
よ。。汚れが。。。。

足袋など、洗ってもなかなか真っ白になってくれません。。。
今日も、使い古した歯ブラシで必死で洗ってたら、湯冷めしちまった。

足袋は次の休みに物色しに行くとして、半襟もやはり「汚れの首輪」では色気も半減です。

ま。俺に色気があるかどうかは、さて置いて、自分で半襟を何本か作ってみようと思います。
明日あたり。




とりあえず今日は「腰巻」を自作してみました。

120128_0526~01.jpg

暖かそうなニットの布地で製作。
なかなか可愛いのが出来たと自負しております。

明日から早速着用です。




そして、究極の和装に足を踏み入れました。

そうです。先日、とうとうデビューしました。

FUNDSHI!!

先週、北海道から仕事の関係で関西に来ていた友人から頂いたお土産が、何故か「ふんどし」
彼女曰く「着物着てるなら、ふんどしかなって」だそうですが、そうか?笑

で、未開の領域に少々躊躇いながらも、その布地を巻いてみたわけです。
1日過ごしてみました。



良い!!
ふんどし、良いよ!!
俺、半襟の次はふんどしを自作するよ!!

こんな己の下着事情を公衆の面前で堂々と話すのも何ですが、ふんどし、ちょっとハマリそうです。

夫に「妻の浮気防止にもなって一石二鳥やん!」と言ったら、素で「浮気すんの?」と聞かれましたが、浮気するような女が自らふんどし履かねぇだろう。(←その時は普通のン履いたら良いだけじゃねぇか)

サリーどんはお尻だけが、とても繊細です。
すぐに汗疹とかが出来て、カイカイになります。
夏場はジーンズなど履いてられませんし、ガードルや毛糸のパンツもダメ、タイツやストッキングも極力避けています。

その点ふんどしは、ポリエステルの下着などとは違いお肌に優しいし、着け心地も「フワ」とした感じで肌に密着せずに凄く心地よいのです。
腰は紐で括るのでゴムの締め付けもありません。

構造も単純なので、手作りも簡単。


サリー マクレナン 一押し商品です(※当店ではお取扱はございません)

ウチの店、アイリッシュなネーミングなのに、ふんどし勧めてるよ?


小熊写真館

120127_2343~01.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.28 05:57:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

sally_m

sally_m

カレンダー

お気に入りブログ

高槻阪急で委託販売! New! PANDA LIFEさん

大阪メロン 大阪メロンさん
レトロが好き rakasucha2776さん
目標:近所のガキを… webkittenさん
KT-Baraza… ボンセンですさん

フリーページ

コメント新着

こころ@ Re[8]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) こちらこそ何度もすいません そうですか、…
sally_m@ Re[7]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) こころ 様 こちらこそ、何度もスミマセン…
こころ@ Re[6]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) 毎度毎度申し訳ございません 携帯アドレ…
sally_m@ Re[5]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) こころ 様 申し訳ありません。。やはり…
こころ@ Re[4]:「panda cafe」出展者 募集!(08/26) メール届いていないということで 再送信致…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X